メール配信システム

WEBCAS e-mail

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大量・高速メール配信

メール配信システムWEBCAS e-mailは、大量のメールを高速・確実に配信できるシステムです。1000通程度のテキストメールなら数秒、10000通程度なら数分で配信が完了します。

当社では、大量のメールを高速・確実に配信するため、以下の取り組みを行っています。

1000通規模なら数秒で配信完了

1000通規模なら数秒で配信完了

スパム業者へのサービス提供はいたしません
クラウドサービスにおいては、同一環境内にスパム行為を行うユーザがいると、送信元IPが迷惑判定されメールが届かなくなってしまいます。当社は事前審査を徹底して行うことで、高速配信環境を維持しています。
IPを多く用意し適性に切り替え対応を行います
ユーザにスパム行為を行う企業がいなくても、メールのエラー率が高ければ、IPは一時的にでも迷惑判定されてしまいます。当社はIPを多数用意し、各携帯キャリアやプロバイダが適切にメールを受信できるよう切り替え対応を行っています。
「迷惑メールフォルダ行き」ゼロを目指します
「送信メールが迷惑メールフォルダに振り分けられて全く読まれない・・・」こんなケースが意外と多いことをご存知ですか。当社では、各プロバイダやキャリアにおける受信トレイへのメール到達率を専任担当者が常時調査し、到達率を高める研究・対応を続けています。
各携帯キャリアに確実・高速に届けます
携帯キャリアへの大量メール配信は、各通信事業者が迷惑メール対策を強化しているため、「メールが届かない」「遅れて届く」という問題が数多く発生しています。これらの「不達」「遅延」の問題を解決する為、当社では適切なエラーメールの自動処理を行っているほか、各社受信ロジックに合わせてキャリアブロックを適性に回避しています。

パッケージ版で毎時300万通以上、クラウド版で毎時240万通以上。業界最高の高速配信を実現

WEBCAS e-mailは、パッケージ導入版で毎時300万通以上、クラウド版で業界最高の毎時240万通以上の大量高速配信を実現しています(※すべて実測値)。

また近年では、メールマーケティング効果向上を目的とした、PC・スマートフォン向けHTMLメールや、携帯向け絵文字・デコメールでのメール配信が盛んです。しかしHTMLメールやデコメールは、テキストメールに比べデータ量が大きくなるうえ、クリックカウントの計測を行う場合はメール生成処理に時間がかかり、メール配信の高速化が難しくなります。WEBCAS e-mailは、これらの問題を踏まえた、メールの高速配信が可能です。

業界最高レベルの配信性能を実現

業界最高レベルの配信性能を実現

クラウド版 メール配信速度検証データ(実測値)
ユーザ 配信速度 メールサイズ クリックカウントURL数
大手ECサイト 240万通/時 20~40KB  最大50
女性向け大手ECサイト 200万通/時 150KB  100~200

大量メール配信を行っている、当社お客様の事例

WEBCAS e-mailで大量メール配信を行っているお客様の声を、配信規模別にご紹介します。

300件~

「メールソフトのBcc機能で同報配信している方にお勧めしたいです」―ChatWork Academy株式会社様

「WEBCAS導入前は、通常のメールソフトのBcc機能でセミナー案内メールを送っていました。これをWEBCAS e-mailに乗り換えて、多くの導入効果がありました。具体的には、配信作業が一度で済むようになったこと、エラーメール処理や配信停止処理の手間がなくなったこと、メールの効果検証ができるようになったことなどです。
WEBCAS e-mailは、現在メールソフトや無料メール配信システムで同報配信を行っている方に特に勧めたいですね。専門知識なく一斉配信を行っていると、『知らず知らずのうちにメールが届かなくなる』『連絡が取れなくなり、信頼も低下する』そんなリスクがあることを知ってほしいです」

ChatWork Academy株式会社様

ChatWork Academy株式会社様

「メール配信リストが300件くらいになったら、信頼できる一斉配信専用のシステムを使うべきだと考えていました」

3000件~

「ミスや遅延が許されない緊急ユーザーサポートメールを、WEBCASで配信しています」―ベリトランス株式会社様

「EC決済サービスの障害発生メールや復旧報告メールなど、特に緊急度の高いユーザーサポートメールをWEBCAS e-mailで配信しています。WEBCAS導入前は、自社開発した内製のシステムでメールを配信していました。当初は問題なく運用できていましたが、ユーザー数が増加するにつれて配信に時間がかかるなど不具合が出るようになり、WEBCASに移行しました。WEBCAS移行後は、数千人へのメール配信が数分で完了するなど、メール配信速度が改善しました。

また、WEBCASはメール配信ログでエラーメール状況を詳細に確認できるため、ユーザー毎に『どのメールを配信したか』『メールが届いたか、届かなかったか』『メールがエラーになった理由』などがすぐにわかり、お客様からメール関連の問い合わせがあっても迅速に対応できるようになりました」

ベリトランス株式会社様

ベリトランス株式会社様

「配信に関するストレスや懸念事項はありません」

10万件~

「一日がかりのメール配信作業が5~6分で完了するようになりました」―株式会社読売旅行様

「Web会員様向けのメルマガを配信するためにWEBCAS e-mailのクラウド版を利用しています。以前は自社環境に簡易な配信の仕組みを導入してメルマガを配信していたのですが、10万件のメール配信作業は一日がかりでした。WEBCAS e-mailを導入してからは5~6分で配信が完了するようになり、業務が大幅に効率化されました」

株式会社読売旅行様

株式会社読売旅行様

「スマートフォン・フィーチャーフォン含め、携帯端末向けメールを高速に配信できる点もWEBCASの採用ポイントでした」

「メール配信時間が95%も短縮されました」―マツダ株式会社様

「WEB会員60万人に向けて、2週間に1度メルマガを配信しています。以前は30万件のメールを72時間かけて配信していましたが、WEBCAS e-mail導入後は4時間で完了するようになり、配信時間が大幅に削減されました。社内でも、『一体どんな仕組みなのだろう?』と話題になっていたほどです」

マツダ株式会社様

マツダ株式会社様

「WEBCAS導入前、メルマガの配信は3日がかりの大仕事でした」

「数10万件の会員を抱える当社にとっては、WEBCAS e-mailが圧倒的に低コストでした」―株式会社B4F様

「当社は招待制ファミリーセール『ブランズ・フォー・フレンズ』を運営しており、毎日数10万人の会員に向けてWEBCAS e-mailのクラウド版でセールのご案内をしています。
タイムセールの告知なので、メールの配信速度は非常に重要です。WEBCAS e-mailでは20分程度でメール配信が完了していますが、他社のメール配信担当者様に聞いたところ、同規模のメール配信に数時間かかると聞きました。WEBCAS e-mailの配信性能には特に信頼を置いています。

当社がWEBCAS e-mailを選んだ理由は、『大量のメールが低コストで高速に配信できる』からです。数10万件のリストに対し安全にメールを配信できるシステム業者を何社かピックアップしましたが、その中で圧倒的にランニングコストを抑えて運用できるのがWEBCAS e-mailでした」

株式会社B4F様

株式会社B4F様

「大規模配信の場合、WEBCASは圧倒的にコストメリットがあると思います」

100万件~

「数100万単位のメール配信も問題なく行えています」―セイコーエプソン株式会社様、エプソン販売株式会社様、エプソンダイレクト株式会社様

「当社ではステークホルダーへメールを配信する仕組みとして、WEBCAS e-mailを活用しています。WEBCAS e-mailを導入して、メールの配信速度が大幅に向上しました。これまでは数100万単位のメールを配信する場合、早朝出勤や残業対応で監視を行う必要がありましたが、今では大量配信を行う場合も業務時間内にすべて終了するため、運用ストレスがなくなりました。実際に社内でパフォーマンス試験も行いましたが、1時間100万通以上の配信速度であることが確認できています」

エプソングループ3社様

エプソングループ3社様

「エプソングループ全体では30部署以上、100名以上のオペレータがWEBCASを利用しています」

1000万件~

「WEBCAS以外の選択肢はあり得ませんでした」―CCCマーケティング株式会社様

「当社は、6,277万人※の『Tポイント』会員データを活用した、データベースマーケティングサービスをクライアント企業様に提供しています。2017年3月より、Tポイント会員向けに企業がプロモーションを行えるサービス『Q&Aメール』の運営基盤としてWEBCASを利用しています。

一日のメール配信規模は1,000万通、月間では3億通を超えますが、導入してから常に安定運用できているため助かっています。WEBCASは配信速度を柔軟に設定できたり、配信結果を自動通知してくれたりと、現場のニーズにきめ細かく対応できる機能があるため非常に便利です」

※2017年4月末時点、年1回以上利用されたアクティブユーザーのみカウント

「メール配信だけなら、他社製品でも問題ありませんでした。しかし1,000万を超える規模のアンケートを受け付けることを考えると、WEBCAS以外の選択肢はあり得ませんでした。」

「メール配信だけなら、他社製品でも問題ありませんでした。しかし1,000万を超える規模のアンケートを受け付けることを考えると、WEBCAS以外の選択肢はあり得ませんでした。」

「WEBCASはもちろん、エイジアさんの力強いサポートには信頼を置いています」