WEBCAS なんでも相談コーナー

トップ

Q.以下の流れでステップメールを配信したく、サービスを探しております。


フォームから顧客情報を登録していただく
 ↓
そのユーザーに対して、定期的に(3日後、2週間後など)メールを送る
 ↓
メールに記載しているURLから毎回アンケートに回答してもらう。
 ↓
回答内容はDBに自動登録
 ↓
アンケート未回答の場合は再送設定


御社のサービスでこれらの対応は可能でしょうか。

顧客管理

2016年05月10日

ご希望の運用は、顧客管理システムWEBCAS CRM ですべて実現できます。

>フォームから顧客情報を登録していただく
⇒新規登録フォームを作成し、ユーザーの登録を受け付けることができます。

>ユーザーに対して、定期的に(3日後、2週間後など)メールを送る
⇒はい。資料請求日などを起点として3日後、2週間後…など、事前に設定した通りに自動でメールが配信される、ステップメール(フォローアップメール)が配信できます。

>メールに記載しているURLから毎回アンケートに回答してもらう。
⇒できます。なお、メールとアンケートの連携で、ユーザ個人に紐づくユニークURLの発行・貼り付けが可能になります。これにより、ユーザがわざわざ個人情報を入力しなくても、後から回答者個人を特定できるようになります。

>回答内容はDBに自動登録
⇒アンケートの回答を自動でDB内に蓄積し、メール配信時に差し込みやセグメント抽出が可能になる機能がございます。

アンケート未回答の場合は再送設定
⇒アンケート未回答者を抽出し、催促のメールを送ることが可能です。

キーワード
  • ステップメール

WEBCASに関するご相談はお気軽に!

0120-965-082受付時間 10:00~18:00(土日祝除く)