メールが届かないお客様にSMSでメッセージを確実に届けよう

メールが届かないお客様にSMSでメッセージを確実に届けよう

SMS配信システムに関するお問い合わせ

0120-965-082受付時間 10:00~18:00(土日祝除く)

SMS配信システム WEBCAS SMSについて

  • ※上記はロゴ掲載の許可をいただいた一部のクライアント企業様です。

    ※上記はロゴ掲載の許可をいただいた一部のクライアント企業様です。

    最新活用事例
    セゾン自動車火災保険株式会社様

    「新サービスの満足度調査のため、アンケートの回答依頼をWEBCAS SMSで配信しています。利用者にはサービスの性質上、携帯電話番号しか聞くことができないため、SMSが最適です。」

    詳しいインタビューはこちら

WEBCAS SMS とは?

WEBCAS SMS(ウェブキャス エスエムエス)は、スマートフォンやフィーチャーフォンなどのモバイル端末に、短文のSMS(ショートメッセージ)を配信できるサービスです。メール配信システムWEBCAS e-mailのデータベースと連動し、メールが届かなくなったお客様や、メールアドレスがわからないお客様にもメッセージを届けることが可能です。国内携帯キャリア(docomo、au、Softbank、Y!mobile)の携帯電話に向けて、スピーディかつ確実に配信します。

※海外向けSMS配信は非対応です

スピーディ&確実に配信!

SMS 配信のメリット

あまり変更されない
携帯番号に配信出来る

携帯番号だけで配信できる

携帯番号だけで配信できる

携帯電話番号を宛先に配信できるSMS。メールアドレスと比べ、すぐ変更されないのが特徴です。

高い
メッセージ到達率

高い到達率

高い到達率

3キャリア向けメッセージ到達率は最高99%!エラーになりにくいのもSMSの大きなメリットです。

郵送・電話より
低コストで早い

郵送・電話より低コストで早い

郵送・電話より低コストで早い

メールが届かないお客様への伝達手段は郵送・電話が一般的。SMSは郵送や電話よりコストも時間もかかりません。

こんなシーンでSMS配信!

「重要な伝達事項だから、お客様に確実にお伝えしたい。」「メールがエラーになってしまって届かなかった人にだけ、SMSでメッセージをお届けしたい。」そんなシーンで確実にお役に立てるのがWEBCAS SMSです。たとえば、以下のようなシーンでご活用いただけます。

スマホイメージ

メールがエラーになったお客様にメールアドレスの再登録を促して、「リストクリーニング前の最後の掘り起こし」をしたい!

スマホイメージ

(派遣会社様やフィールドワーク向け)明日のお仕事情報をアサインした人へ確実に届けたい!

スマホイメージ

メールが届かなかった方にだけ、契約情報更新の通知を行いたい!

※WEBCAS SMSの利用用途は業務上の通知に限ります。広告宣伝の目的でSMSを使う場合「特定電子メール法」の対象となり、送信者名や住所、オプトアウト関連記述や問合せ窓口などの表示義務が生じるので、短文メッセージを送る手法であるSMSは適さないためです。

メールマーケティングシステムWEBCASのデータベースと連動

WEBCAS SMSは、15年以上大手企業に採用され続けているメール配信システムWEBCAS e-mailのデータベースと連携し、メールマーケティングの流れにSMS配信を組み込むことが可能です。「前回メールがエラーになった人だけを抽出してSMSを配信する」などの作業が簡単に行えます。

メールマーケティングシステムWEBCASのデータベースと連動

メールマーケティングシステムWEBCASのデータベースと連動

便利な機能

WEBCAS SMSは、当社がこれまで培ったメールマーケティングノウハウを生かし、SMS配信においてもきめ細かいOne to One配信や、効果分析機能を実装しています。

SMS作成機能

・氏名、属性など登録情報の差し込み
・文字数カウント
・プレビュー機能
・テスト配信

分析機能

・クリック率分析
・コンバージョン率分析
・エラー要因分析
・配信ログダウンロード

セグメント配信機能

・属性など登録データによる絞込み
・配信したメール/SMSへのレスポンスの有無
・配信したメール/SMSの到達・未到達による絞り込み
・メール/SMS送信可否による絞り込み

SMS配信機能

・配信予約
・休止時間設定

WEBCAS SMSを活用しているお客様の声

セゾン自動車火災保険株式会社様

ーWEBCAS SMSの活用用途をお聞かせください。

当社が提供しているダイレクト自動車保険「おとなの自動車保険」の新サービスにおいて、サービス利用後のアンケート回答をお願いする目的で利用しています。

「おとなの自動車保険」では、警備保障会社のALSOKが事故現場に急行し、安全確保や救急車の手配、事故状況の記録などを行う「ALSOK事故現場安心サポート」という無料サービスを提供しています。こちらは開始して間もないサービスなので、「お客様の生の声を取り入れながらよりよいサービスにしていきたい」という目的で、利用いただいたお客様に対してWebアンケートを実施しています。現在、アンケートページにアクセスするためのURLを、最短で翌日にはSMSで配信しています。

ALSOK事故現場安心サポート

ALSOK事故現場安心サポート

ーなぜメールではなくSMSで配信しているのですか。

お客様が「ALSOK事故現場安心サポート」を依頼したい場合は、当社の事故受付センターにお電話をいただく流れになっています。この際、ALSOKの隊員がスムーズに現場にかけつけるためにも、お客様とすぐに連絡がとれる「携帯電話番号」をお聞きしています。事故が起きた大変な状況の中で、わざわざアンケート回答のためにお客様のメールアドレスなどをお伺いすることはできないので、あらかじめお伝えいただいた携帯電話番号にSMSでメッセージをお送りすることがベストだと考えました。また、必ずしも「おとなの自動車保険」の契約者ご本人が電話をしてくるとは限らないので、「実際にサービスを利用された方の声」を集めるためにもSMSが適していると考えました。

損害サービス企画部 副長 八田様

損害サービス企画部 副長 八田様

「当社の事故管理システムとWEBCAS SMSを連携し、該当するお客様宛に配信しています」
(損害サービス企画部 副長 八田様)

ーアンケートの回答率はいかがですか。

インセンティブを設けていないにもかかわらず、3割程度のお客様がご厚意で回答してくださいます。今後もこの取り組みを続け、お客様からいただいたご意見をサービスの向上に役立てていきたいと思っています。

安心のセキュリティ

第三者機関による脆弱性診断を
定期的に実施

WEBCASシリーズは、自社管理の徹底はもちろん、セキュリティのプロフェッショナルである第3者機関の目を通した脆弱性診断を毎年行っております。 直近では、2016年9月に、京セラコミュニケーションシステム株式会社の脆弱性診断を実施しております。

高度なセキュリティの
データセンター

データセンターはISMSの国際規格「ISO/IEC27001」の認証を取得し、国際水準のセキュリティレベルを確保。24時間稼働の自家発電装置、UPS無停電電源装置設置で停電時も安心。24時間365日の監視体制です。

ISMSの国際規格
「ISO/IEC27001」認証を取得

当社では、情報管理や情報漏洩対策の適正な運用を継続的に行うため、情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格である「ISO/IEC27001」認証を全部門で取得しております。今後も情報セキュリティレベルのさらなる向上を目指し、国際レベルの運用監視体制のもと、全社的に適正な運用に努め、お客様企業に信頼いただけるサービスを提供してまいります。

プライバシーマークを取得
規格に準拠したコンプライアンスプログラム

当社は一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)よりプライバシーマークの認定を受けており、個人情報の取り扱いに細心の注意を払い業務に当たっています。またJIS規格(JIS Q 15001)に準拠したコンプライアンスプログラムの運用にて対応しております。

充実のサポート体制

担当営業を専属で付けさせていただくほか、サポート担当が貴社の運用をしっかりとご支援させていただきます。システムの運用でわからないことがあれば、当社Webフォームからのお問い合わせはもちろん、専用お電話窓口からのお問い合わせにて、迅速に対応させていただきます。

また、WEBCASユーザー勉強会を完全個別制・無償にて毎月実施しております。導入間もない企業のご担当者様はもちろん、新任担当者様の運用を丁寧にサポートいたしますので、ぜひご活用ください。

WEBCAS SMSの提供形式

WEBCAS SMSは、当社メール配信システムとの連携を前提に開発されたSMS配信サービスです。手軽にご活用いただけるASP版から、カスタマイズにも対応できるSaaS版、パッケージ導入版まで幅広い提供形式をご用意しています。

ASP型

最小限のコストで、負担をかけずスタートしたいのならASP型!

最小限のコストで、負担をかけずスタートしたいのならASP型!

最小限のコストで、負担をかけずスタートしたいのならASP型!

弊社管理のサーバにある “WEBCAS” を複数のお客様で共有利用。高品質なサービスを非常に低コストで手間なく利用いただけます。

SaaS型

導入タイプと同等のサービスでしかもサーバレスがお望みならSaaS型!

導入タイプと同等のサービスでしかもサーバレスがお望みならSaaS型!

導入タイプと同等のサービスでしかもサーバレスがお望みならSaaS型!

弊社管理のサーバにある “WEBCAS” を利用して頂きながら、サーバー・メンテナンスなど、煩わしい管理作業から解放されます。

導入型

自社環境にシステムを設置し既存システムと連携したいのなら導入型!

自社環境にシステムを設置し既存システムと連携したいのなら導入型!

自社環境にシステムを設置し既存システムと連携したいのなら導入型!

お客様管理で “WEBCAS” を導入。マルチプラットフォーム対応で既存環境にあわせられるので、初期費用を大幅に削減できます。

※WEBCAS SMSのご利用には、別途WEBCASシリーズのご利用・お申込みが前提となります。詳細はお問い合わせください。

SMS配信システムに関するお問い合わせ

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3,000社以上に導入されています!WEBCAS導入実績

  • 株式会社ディノス・セシール
  • 株式会社千趣会(ベルメゾン)
  • 株式会社ニッセン
  • ジュピターショップチャンネル株式会社
  • 株式会社ベルーナ
  • 株式会社ルミネ
  • 株式会社ハースト婦人画報社(ELLE SHOP)
  • 株式会社ベイクルーズ
  • 株式会社JIMOS
  • 楽天株式会社
  • 株式会社デファクトスタンダード(ブランディア)
  • 株式会社資生堂
  • コーセープロビジョン株式会社
  • 株式会社ファンケル
  • トヨタ自動車株式会社
  • 日産自動車株式会社
  • マツダ株式会社
  • ソフトバンク株式会社
  • KDDI株式会社
  • 日本テレビ放送網株式会社
  • 日本たばこ産業株式会社(JT)
  • セイコーエプソン/エプソン販売/エプソンダイレクト
  • 富士フイルム株式会社
  • 株式会社ニコン
  • 日本航空株式会社
  • 全日空商事株式会社
  • アサヒフードアンドヘルスケア株式会社
  • みずほ証券株式会社
  • セゾン自動車火災保険株式会社
  • 生活協同組合連合会コープネット事業連合
  • パルシステム生活協同組合連合会
  • 株式会社三越伊勢丹フードサービス
  • ニフティ株式会社
  • 茨城セキスイハイム株式会社
  • logo:レオパレス21
  • 大和ホームズオンライン株式会社
  • 株式会社スクウェア・エニックス
  • 松竹株式会社
  • ギャガ株式会社
  • ベリトランス株式会社
  • 株式会社ネットプロテクションズ
  • HOYA株式会社(アイシティ)
  • ぴあ株式会社様
  • 日本メナード化粧品株式会社
  • 株式会社ノエビアホールディングス
  • 防衛省・陸上自衛隊
  • 奈良県
  • 浦安市
  • 大和市
  • 廿日市商工会議所
  • 西日本電信電話株式会社(NTT西日本)
  • 関西電力株式会社
  • 三井物産株式会社
  • 住友商事株式会社
  • logo:ロイヤルホールディングス様
  • 早稲田大学留学センター様
  • 桜美林大学
  • SBIカード株式会社様
  • テンプホールディングス株式会社
  • 株式会社スタッフサービス・ホールディングス
  • 株式会社パソナ(パソナキャリア)
  • 株式会社インディバル
  • 中日本エクシス株式会社(NEXCO中日本)
  • 三和シヤッター工業株式会社
  • 独立行政法人日本貿易振興機構(JETRO)
  • 株式会社日本旅行
  • 株式会社読売旅行
  • 一般社団法人日本旅行業協会
  • 株式会社新潮社
  • CCCマーケティング株式会社
  • 株式会社CCCメディアハウス
  • 株式会社KADOKAWA アスキーメディアワークス(魔法のiらんど)
  • 中部国際空港株式会社(セントレア)
  • タイ国際航空
  • 株式会社ゼンリン
  • 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(CTC)
  • 株式会社リロ・ホールディング
  • アニコム損害保険株式会社
  • ワールド・ファミリー株式会社
  • 株式会社ハグオール
  • 株式会社バンク・オブ・イノベーション
  • 株式会社サイファ
  • 株式会社ワイヤレスゲート
  • 日本ベクトン・ディッキンソン株式会社
  • ベーリンガーインゲルハイムジャパン株式会社
  • 株式会社三栄書房
  • ロジテック株式会社
  • 株式会社アインファーマシーズ
  • THK株式会社
  • サミー株式会社
  • 学校法人文化学園(AFP WAA)
  • 森美術館
  • カフェ・カンパニー株式会社
  • 株式会社東京リーガルマインド
  • 株式会社クリーク・アンド・リバー
  • パーソルチャレンジ様
  • アン・コンサルティング株式会社
  • 株式会社ジェイ・ブロード
  • 株式会社Too
  • 株式会社シーディーネットワークス・ジャパン
  • ChatWork Academy株式会社
  • スーパーストリーム株式会社
  • クオリティソフト株式会社
  • 株式会社ヴァル研究所
  • 株式会社みどり会
  • 株式会社レコフデータ
  • 株式会社iTiDコンサルティング
  • UTホールディングス株式会社
  • 株式会社コムテック
  • イーヒルズ株式会社
  • 株式会社イーミックス
  • 株式会社アタックス
  • 東京写真学園
  • 株式会社新東通信
  • 株式会社ミロク情報サービス
  • 株式会社JMC
  • 株式会社せーの
  • 株式会社WTW
  • 株式会社パットコーポレーション
  • 株式会社ステッチ
  • 株式会社プロジェクトニッポン
  • 株式会社ショップエアライン
  • 株式会社赤ちゃんとママ社
  • 株式会社ギンザのサヱグサ
  • 主婦の友図書株式会社
  • 株式会社早稲田大学アカデミックソリューション
  • 株式会社アプレッソ
  • 株式会社MTG
  • 株式会社ベリタス
  • 株式会社セラン
  • デジタルポスト株式会社
  • インターナショナルSOSジャパン株式会社
  • アクセラテクノロジ株式会社
  • 株式会社ロジスティクス・パートナー
  • サイバーソリューションズ株式会社様
  • テモナ株式会社
  • 株式会社WEIC
  • フォルシア株式会社
  • 株式会社タービン・インタラクティブ
  • 高麗神社
  • パインバレー様