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エイジア、NTT西日本のアンケートシステム導入事例をWEBサイトに公開―職場環境をより良くするため、WEBCASで社内アンケートを実施―

事例インタビュー

インターネットを活用したマーケティングソリューションを提案する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、代表取締役:美濃 和男、以下 当社)は、西日本電信電話株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:村尾 和俊、以下NTT西日本)様に提供した、アンケートシステム「WEBCAS formulator」およびメール配信システム「WEBCAS e-mail」の導入事例インタビューを本日公開いたしました。

NTT西日本様 WEBCAS導入事例について

NTT西日本の北陸事業本部様は、約4,000名の社員を対象に職場環境に関する社内アンケートを実施するため、WEBCASシリーズのアンケートシステムおよびメール配信システムを導入されました。

同社はアンケートとメールを連係することで、社員に個人情報を入力してもらわなくても「誰がアンケートに回答していないか」を把握できる仕組みを構築。未回答者に対してきめ細かくアプローチしたことで、90%以上の回答率を達成しました。収集したデータは点数化し現場にフィードバックすることで、職場風土の改善につなげています。

今回、WEBCAS運用ご担当者様にシステムの活用内容や選定理由を詳しく伺いました。ぜひご覧ください。

NTT西日本様 導入システムのご紹介

アンケートシステム「WEBCAS formulator」

技術的な知識が無くても、Webアンケートやキャンペーン応募フォーム、資料請求フォームなどが簡単に作成できる Web アンケートシステムです。収集した情報は安全なデータベースに蓄積され高度なセキュリティ下で管理されるほか、標準でSSL暗号化通信に対応しています。従業員限定アンケートや会員限定アンケート、回答に応じて設問分岐するアンケート、マトリクスアンケート等、目的や体制に応じて柔軟なアンケート運用が可能です。

メール配信システム「WEBCAS e-mail」

顧客の嗜好や属性、購買履歴などに基づいた最適なメールが、高速に配信できる One to Oneメール配信システムです(配信速度最高300万通/時)。高度なマーケティング分析機能を備え、戦略的メールマーケティング活動を実践する多くの企業に高く評価頂いております。

e-CRMシステム「WEBCAS」シリーズについて

当社自社開発製品である「WEBCAS」シリーズは、企業がインターネットやメールを介して顧客と有効な関係を築き、効率的・効果的なマーケティング活動を行うためのe-CRMアプリケーションソフトウェアシリーズです。ラインナップにはメール配信システム、アンケートシステム、メール共有管理システム、顧客管理システム、通知メール販促システム、SMS配信システムがあります。複数のデータベースとの連携やカスタマイズなど、柔軟な対応を実現するクラウド版サービスや、パッケージ導入版などさまざまな提供形式をご用意しており、EC運営企業、メーカー、生命保険、金融機関、官公庁など、大手企業を中心に2,500社以上の採用実績があります。

西日本電信電話株式会社について

主な事業内容 西日本地域における地域電気通信業務、地域電気通信業務に附帯する業務(附帯業務)
本社所在地 大阪府大阪市中央区馬場町3番15号
代表者 代表取締役社長 村尾 和俊
設立 1999年7月1日
資本の額 3,120億円
URL https://www.ntt-west.co.jp/
 

株式会社エイジアについて

e-CRMマーケティングシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」シリーズの提供をコアビジネスとして、インターネットビジネスの戦略からウェブサイトの構築・運営・販売促進までをワンストップで支援する、インターネット・マーケティング・ソリューションカンパニーです。

主な事業内容 CRMアプリケーションソフト「WEBCAS」シリーズの開発・販売、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブコンテンツの企画・制作
所在地 東京都品川区西五反田7-21-1
代表者 代表取締役 美濃 和男
設立 1995年4月
資本の額 3億2,242万円
上場証券取引所 東証マザーズ(証券コード:2352)
URL  http://www.azia.jp/
本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社エイジア 
経営企画室 
TEL 03-6672-6788
Mail azia_ir@azia.jp

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