顧客一人ひとりに合わせたコミュニケーションを、カンタンに実現できます 必要な機能だけを盛り込んだお手軽CRMシステム WEBCASシリーズは導入実績多数!データベース作成/顧客管理 Web登録フォーム作成 メール配信 Webアンケート/キャンペーンフォーム作成 SMS配信

顧客一人ひとりに合わせたコミュニケーションを、カンタンに実現できます 必要な機能だけを盛り込んだお手軽CRMシステム WEBCASシリーズは導入実績多数!データベース作成/顧客管理 Web登録フォーム作成 メール配信 Webアンケート/キャンペーンフォーム作成 SMS配信

顧客管理システムに関するお問い合わせ

0120-965-082受付時間 10:00~18:00(土日祝除く)

顧客管理システムWEBCAS CRMについて

どんなに高度なシステムも使いこなせなければ意味がありません。WEBCAS CRMは、最新の顧客情報とお客様の反応をもとに、一人ひとりに合った最適なコミュニケーションを「かんたんに」行うためのクラウド型マーケティングプラットフォームです。

  • 「会員収集(登録フォーム設置)からメールマーケティングを始めたい」
  • 「最新の顧客情報を参照したOne to Oneメールを送りたい」
  • 「メール会員限定アンケートを実施したい」
  • 「安全なクラウド環境で顧客情報の管理(顧客データの追加・編集・削除等)を行いたい」

そんなご要望にお応えします。

メルマガ登録フォームの設置からスタート

メルマガ登録フォームの設置からスタート

  • 三井物産株式会社様

    三井物産株式会社様

    導入企業様の声を一部ご紹介します
    三井物産株式会社様

    当社のCSR活動をメルマガでお伝えするため、会員登録の仕組みとデータベース、それに連動したメルマガ配信ができるWEBCAS CRMを導入しました。システムの使いやすさやサポートの充実性はもちろん、WEBCAS CRMは当社のセキュリティ要求をすべて満たしていたため安心して利用を開始できました。

WEBCAS CRMでできること

WEBCAS CRMは、標準プラン内でデータベース作成/顧客管理、Web登録フォーム作成、メール配信、Webアンケート作成が行えます。また、オプションでSMS配信も実施できます。

1. データベース作成/顧客管理

CRM基盤を手軽に構築できる!

WEBCAS CRMなら、CRM基盤を手軽に構築できます。顧客が会員登録やメルマガ登録をすれば、登録データはデータベースに自動的に蓄積されます。また、たとえば顧客が住所変更をすれば、データベース上の住所データが新しい住所データに上書きされます。

データベースに蓄積した顧客情報はユーザー企業様が自由に検索・編集できるほか、一括インポート・エクスポートも可能。クラウド環境で顧客情報を一元管理しながら、幅広いコミュニケーションが実現できます。

データベースに蓄積されている情報は一覧で確認できます。

データベース構築作業が簡単!

一般的にデータベースの構築作業は難しいイメージがありますが、WEBCAS CRMには「氏名」「電話番号」「メールアドレス」など、よく使われるデータベース項目がテンプレートとしてあらかじめ登録されています。この中から必要な項目を選択していくだけなので、作業はとても簡単です。

一度作成したデータベース項目は独自テンプレートとして登録しておくことも可能で、項目はいつでも好きな時に追加・編集できます。

データベース項目に「お客様の年代」を追加しよう!

データベース項目に「お客様の年代」を追加しよう!

2. Web登録フォーム作成

多様なWebフォーム作成も思いのまま

会員を新規で集めるためには、「メルマガ登録フォーム」や「会員登録フォーム」など、専用のWebフォームが必要です。

WEBCAS CRMは、多様なWebフォームを誰でも簡単に作ることができます。作成したWebフォームは、PCはもちろん携帯、スマートフォン、タブレット端末等マルチデバイスに対応しています。

新規登録フォームのほか、ユーザがパスワードを再設定するためのフォーム(パスワードリマインダ)や、登録情報を変更・削除するためのフォームを作成することもできます。

顧客情報を活用したOne to Oneメール配信

顧客情報を活用したOne to Oneメール配信

3. メール配信

顧客情報を活用したOne to Oneメール配信

お客様の「心に響く」「想いが届く」メールマーケティングを実現するには、きちんとお客様像を把握すること、お客様像を前提としたコミュニケーションを行い、「自分宛てのメールだ」と思っていただくことが重要です。
そのためには、全員に同じメールを一斉配信するのではなく、顧客一人ひとりに最適なメールを届ける必要があります。

しかし、「興味はあるけれどそこまで手が回らない」「One to Oneメールは設定が難しそう」という担当者様も少なくないのではないでしょうか。

WEBCAS CRMなら、一見設定が難しそうなOne to Oneメールも簡単に配信することができます。データベースに蓄積された各種顧客データを参照するだけで、たとえば「性別」「年齢」「地域」等の条件に合致したきめ細かいセグメント別メールが配信可能です。
 
また顧客データだけでなく、過去に送信したメールへの反応や、アンケートの回答結果と連動したメール配信も実施可能です。メール配信条件は、管理画面から接続しているデータベースのフィールドを選択するだけで簡単に設定できます。
 

ブロック単位で作ったコンテンツを条件によって組み合わせて配信

WEBCAS CRMはメール全体に条件抽出をかけることはもちろん、メールコンテンツの一部(ブロック)に条件抽出を設定することも可能です。具体的には、たとえば下の図のように女性には女性向けコンテンツ、男性には男性向けコンテンツを送ることができます。この条件抽出はメールの本文だけでなく件名にも設定できるため、開封率アップにも大きく貢献します。

メールコンテンツの一部(ブロック)に条件抽出を設定

ステップメールを活用すれば、購買促進・顧客満足度向上につながる!

ステップメールとは、たとえばお客様が会員登録した後、5日後には「サービスの便利な使い方」を、7日後には「アンケートにお答えください」などメールで手厚いフォローを行う仕組みです。顧客とのコミュニケーションをシナリオ化し、タイミング良くメールを配信することで、購買促進、利用促進、顧客育成、満足度向上を図ることができます。

WEBCAS CRMはこのステップメール配信機能を標準搭載しており、顧客のアクションを起点としてX日後、Y日後・・・とあらかじめ設定した間隔で、自動でメールを配信することができます。

ステップメール活用例

ステップメール活用例

また、ステップメールは顧客のアクションだけでなく、たとえばデータベースにある「顧客の誕生日」を参照して自動で誕生日メールを配信するなど、様々な用途に活用できます。

メール配信によるコンバージョン分析機能を標準搭載

WEBCAS CRMでは、メールの開封率やクリック率の取得はもちろん、メールが「商品購入」や「資料請求」等の最終目標達成に貢献したかを分析できるコンバージョン分析機能を標準搭載しています。
また、「どの顧客が」「いつ」「どのURLを」クリックしたかを把握できるため、顧客の反応が手に取るようにわかります。

メール配信による効果検証をシンプルに実現

メール配信による効果検証をシンプルに実現

国内最高レベルの配信性能

WEBCAS CRMは、2001年のWEBCAS発売以来、メール配信専業企業として多くの大手企業にメール配信システムを提供してきた当社が、自信を持って提供するCRMサービスです。日本特有の環境に合わせて改善を繰り返してきた配信エンジンと、実践経験に裏打ちされた適正な運用・チューニング能力が、当社の強みです。

また当社がクラウドサービスで高速配信能力を維持するためには、以下の取り組みを行っています。格安の配信業者と違うところだと自負しております。

  • 適切な審査を行い、当社規定にそぐわない企業、個人事業主にはサービスを提供しません。
  • 適宜サーバや回線の増強を行うとともに、1つの環境に過度にユーザを詰め込みません。
  • 高精度なエラー処理を行うことはもちろん、エラー率の高い企業には適正な運用を提案します。
  • モバイル配信ではキャリア各社のブロックを適正に回避。クラウド環境で、業界最高の毎時240万通以上の配信速度を実現します。

4. Webアンケート/キャンペーンフォーム作成

顧客の声を集めるWebアンケートを、スピーディーに作成可能!

Webアンケートは、顧客の声を収集できる重要なコミュニケーションツールのひとつです。WEBCAS CRMなら、PC・スマホ・ガラケー向けのWebアンケートを同じアプリケーション内ですぐに実施できます。Webアンケートはデザインをゼロから作成したりHTMLを取り込んだりすることもできますが、既存のテンプレートを当てはめれば、よりスピーディーに作成することが可能です。

Webアンケートのテンプレート

Webアンケートのテンプレート

便利なテンプレートを複数ご用意。ヘッダ画像を追加したり、項目や色を修正することも可能

複数ページにまたがるWebアンケートも作成できる

1枚もののシンプルなWebアンケートはもちろん、目的や用途に応じて、複数ページにまたがるアンケートを作成できます。 また、1ページ目に個人情報の同意取得許可を得るフローや、「規約に同意してから先に進む」といったフローを組むことも可能です。

複数ページにまたがるWebアンケート

複数ページにまたがるWebアンケート

Webアンケートの集計・分析機能も標準搭載

アンケート実施後の集計結果は管理画面にリアルタイムで表示されるほか、手間のかかるクロス集計もボタン一つですぐに完了します。

集計結果グラフ

集計結果グラフ

集計結果グラフをリアルタイムに表示

クロス集計

クロス集計

かんたんクロス集計

データベースと連動したアンケートで、「個人情報入力」をカット

データベースに登録されている会員に対して、「会員限定のクローズドアンケート」を実施できます。会員データベースの情報とアンケート回答が自動で紐づくため、会員登録しているユーザはIDとPASSでアンケート画面にログインすれば、わざわざ個人情報を入力する必要はありません。(※オプション機能)

会員データベースの情報とアンケート回答が自動で紐づく

会員データベースの情報とアンケート回答が自動で紐づく

アンケートやキャンペーンをフックにして、メルマガ会員を増やすことも可能

データベース機能とアンケート作成機能を連携させることで、たとえば以下のような「会員登録後、初めてアンケートキャンペーンに応募できる」等のフローが確立できます。これにより、会員増加を狙った各種キャンペーンが実施できます。(※オプション機能)

会員登録後、初めてアンケートキャンペーンに応募できる

会員登録後、初めてアンケートキャンペーンに応募できる

キャンペーンの応募状況はリアルタイムに確認でき、詳細なCSVデータをダウンロードすることもできます。さらにキャンペーンフォームは公開・終了を自動で設定できます。キャンペーンの応募者数制限はもちろん、指定した日時での公開終了設定が可能です。

途中経過もリアルタイムに確認可能!

gg途中経過もリアルタイムに確認可能!

5. SMS配信

「重要な伝達事項を確実に伝えたい!」そんなシーンで活躍するのがSMS

WEBCAS CRMは、携帯電話番号を宛先として配信できる「SMS(ショートメッセージサービス)配信」をオプションでご用意しています。携帯電話番号はメールアドレスと比べ顧客に変更されにくいうえ、3キャリア向けメッセージ到達率は最高99%を誇るなど「確実に情報を届けたい」という場合に最適なツールです。

WEBCAS CRMのSMS配信の特徴は、データベースと連動しているため「前回メールがエラーになった人だけを抽出してSMSを配信する」などの作業が簡単に行えること。たとえば、以下のようなシーンでご活用いただけます。

必要な機能だけを盛り込んだお手軽CRMシステム

必要な機能だけを盛り込んだお手軽CRMシステム

スマホイメージ

メールがエラーになったお客様にメールアドレスの再登録を促して、「リストクリーニング前の最後の掘り起こし」をしたい!

スマホイメージ

「緊急お仕事情報」を、特定の求職者に確実に届けたい!

スマホイメージ

メールが届かなかった方にだけ、契約情報更新の通知を行いたい!

※SMSの利用用途は業務上の通知に限ります。広告宣伝の目的でSMSを使う場合「特定電子メール法」の対象となり、送信者名や住所、オプトアウト関連記述や問合せ窓口などの表示義務が生じるので、短文メッセージを送る手法であるSMSは適さないためです。

WEBCAS CRMで提供できる主な機能

データベース作成
会員登録・管理

  • データベース作成
  • 会員管理(会員情報の検索・編集)
  • Web登録フォーム作成
  • 空メール登録/QRコード作成
  • マイページ作成(ユーザ登録情報更新)
  • 基幹システムとのAPI連携
  • ダブルオプトイン

メール配信
SMS配信

  • 一斉メール配信
  • One to One(セグメント別)メール配信
  • ステップメール配信
  • スマホ/PC/ガラケー端末別メール配信
  • HTMLメール作成エディタ
  • SMS(ショートメッセージサービス)配信

※オプション

Webアンケート
キャンペーン

  • 1枚もののアンケート
  • 条件分岐アンケート
  • ログイン認証アンケート
  • キャンペーン受付フォーム作成
  • ※オプション

顧客管理システムに関するお問い合わせ

0120-965-082受付時間 10:00~18:00(土日祝除く)

安心・安全のセキュリティ

WEBCAS CRMへのアクセス・操作などインターネット上で通信を行う作業はすべてSSL通信によって暗号化していることはもちろん、データベースへの不正侵入を防ぎ、情報流出を防ぐシステム構成を実現しています。また、WEBCAS CRMはきめ細かい権限管理設定機能や承認フロー設定機能を標準搭載しているため、内部からの情報流出リスクを抑えることが可能です。

このほか、当社では万が一に備え様々な対応を行っています。

高度なセキュリティのデータセンター

WEBCAS CRMのサーバーが設置されているインターネットデータセンターは、24時間稼働の自家発電装置、冗長化UPS無停電電源装置を設置、ハードウェアはRAID構成にて対応しています。24時間365日の有人監視、追尾式監視カメラを整備しており、ICカードによる入退室管理を実施しています。

第三者機関による
脆弱性診断を毎年実施

WEBCAS CRMは、自社管理の徹底はもちろん、セキュリティのプロフェッショナルである第三者機関の脆弱性診断を毎年受けています。最新の診断は、2016年9月、京セラコミュニケーションシステム株式会社により実施されました。

プライバシーマークの取得

当社は一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)より、プライバシーマークの認定を受けています。個人情報の取り扱いには細心の注意を払い、適正な運用を行っています。

「ISO/IEC27001」の認証を取得

当社では、情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)国際規格である「ISO/IEC27001」認証を全部門で取得しております。情報管理や情報漏洩対策の適正な運用を継続的に行っております。

充実のサポート体制

担当営業を専属で付けさせていただくほか、サポート担当が貴社の運用をしっかりとご支援させていただきます。システムの運用でわからないことがあれば、当社Webフォームからのお問い合わせはもちろん、専用お電話窓口からのお問い合わせにて、迅速に対応させていただきます。

また、WEBCASユーザー勉強会を完全個別制・無償にて毎月実施しております。導入間もない企業のご担当者様はもちろん、新任担当者様の運用を丁寧にサポートいたしますので、ぜひご活用ください。

顧客管理システムに関するお問い合わせ

0120-965-082受付時間 10:00~18:00(土日祝除く)

WEBCAS CRMの価格

初期費用 100,000円 
月額費用 25,000円〜
ご要望に合わせて低コストな運用方法をご提案いたします。

※データベースに蓄積したリスト数(レコード数)によって料金が変わります。データベースと連携したメール配信の場合、配信回数に係わらず、料金は定額となります。
※SMS配信機能はオプションです。詳細はお問い合わせください。

4,000社に選ばれています!WEBCASシリーズの導入実績

  • 株式会社ディノス・セシール
  • 株式会社千趣会(ベルメゾン)
  • 株式会社ニッセン
  • ジュピターショップチャンネル株式会社
  • 株式会社ベルーナ
  • 株式会社ルミネ
  • 株式会社ハースト婦人画報社(ELLE SHOP)
  • 株式会社ベイクルーズ
  • 株式会社JIMOS
  • 楽天株式会社
  • 株式会社デファクトスタンダード(ブランディア)
  • 株式会社資生堂
  • コーセープロビジョン株式会社
  • 株式会社ファンケル
  • トヨタ自動車株式会社
  • 日産自動車株式会社
  • マツダ株式会社
  • ソフトバンク株式会社
  • KDDI株式会社
  • 日本テレビ放送網株式会社
  • 日本たばこ産業株式会社(JT)
  • セイコーエプソン/エプソン販売/エプソンダイレクト
  • 富士フイルム株式会社
  • 株式会社ニコン
  • 日本航空株式会社
  • 全日空商事株式会社
  • アサヒフードアンドヘルスケア株式会社
  • みずほ証券株式会社
  • セゾン自動車火災保険株式会社
  • 生活協同組合連合会コープネット事業連合
  • パルシステム生活協同組合連合会
  • 株式会社三越伊勢丹フードサービス
  • ニフティ株式会社
  • 茨城セキスイハイム株式会社
  • logo:レオパレス21
  • 大和ホームズオンライン株式会社
  • 株式会社スクウェア・エニックス
  • 松竹株式会社
  • ギャガ株式会社
  • ベリトランス株式会社
  • 株式会社ネットプロテクションズ
  • HOYA株式会社(アイシティ)
  • ぴあ株式会社様
  • 日本メナード化粧品株式会社
  • 株式会社ノエビアホールディングス
  • 防衛省・陸上自衛隊
  • 奈良県
  • 浦安市
  • 大和市
  • 廿日市商工会議所
  • 西日本電信電話株式会社(NTT西日本)
  • 関西電力株式会社
  • 三井物産株式会社
  • 住友商事株式会社
  • logo:クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン様
  • logo:ロイヤルホールディングス様
  • 早稲田大学留学センター様
  • 桜美林大学
  • SBIカード株式会社様
  • テンプホールディングス株式会社
  • 株式会社スタッフサービス・ホールディングス
  • 株式会社パソナ(パソナキャリア)
  • 株式会社インディバル
  • 中日本エクシス株式会社(NEXCO中日本)
  • 三和シヤッター工業株式会社
  • 独立行政法人日本貿易振興機構(JETRO)
  • 株式会社日本旅行
  • 読売旅行様ロゴ
  • 一般社団法人日本旅行業協会
  • 株式会社新潮社
  • CCCマーケティング株式会社
  • 株式会社CCCメディアハウス
  • 株式会社KADOKAWA アスキーメディアワークス(魔法のiらんど)
  • 中部国際空港株式会社(セントレア)
  • タイ国際航空
  • 株式会社ゼンリン
  • 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(CTC)
  • 株式会社リロ・ホールディング
  • アニコム損害保険株式会社
  • ワールド・ファミリー株式会社
  • 株式会社ハグオール
  • 株式会社バンク・オブ・イノベーション
  • 株式会社サイファ
  • 株式会社ワイヤレスゲート
  • 日本ベクトン・ディッキンソン株式会社
  • ベーリンガーインゲルハイムジャパン株式会社
  • 株式会社三栄書房
  • ロジテック株式会社
  • 株式会社アインファーマシーズ
  • THK株式会社
  • サミー株式会社
  • 学校法人文化学園(AFP WAA)
  • 森美術館
  • カフェ・カンパニー株式会社
  • 株式会社東京リーガルマインド
  • 株式会社クリーク・アンド・リバー
  • パーソルチャレンジ様
  • アン・コンサルティング株式会社
  • 株式会社ジェイ・ブロード
  • 株式会社Too
  • 株式会社シーディーネットワークス・ジャパン
  • ChatWork Academy株式会社
  • スーパーストリーム株式会社
  • クオリティソフト株式会社
  • 株式会社ヴァル研究所
  • 株式会社みどり会
  • 株式会社レコフデータ
  • 株式会社iTiDコンサルティング
  • UTホールディングス株式会社
  • 株式会社コムテック
  • イーヒルズ株式会社
  • 株式会社イーミックス
  • 株式会社アタックス
  • 東京写真学園
  • 株式会社新東通信
  • 株式会社ミロク情報サービス
  • 株式会社JMC
  • 株式会社せーの
  • 株式会社WTW
  • 株式会社パットコーポレーション
  • 株式会社ステッチ
  • 株式会社プロジェクトニッポン
  • 株式会社ショップエアライン
  • 株式会社赤ちゃんとママ社
  • 株式会社ギンザのサヱグサ
  • 主婦の友図書株式会社
  • 株式会社早稲田大学アカデミックソリューション
  • 株式会社アプレッソ
  • 株式会社MTG
  • 株式会社ベリタス
  • 株式会社セラン
  • デジタルポスト株式会社
  • インターナショナルSOSジャパン株式会社
  • アクセラテクノロジ株式会社
  • 株式会社ロジスティクス・パートナー
  • サイバーソリューションズ株式会社様
  • テモナ株式会社
  • 株式会社WEIC
  • フォルシア株式会社
  • 株式会社タービン・インタラクティブ
  • 高麗神社
  • パインバレー様