お手軽CRMシステム
WEBCAS CRM
会員データベース作成から
メール配信、アンケートまで。


- シリーズ導入実績10,000社超
- 選ばれ続けて20年
できること・特徴
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- データベース作成・
顧客管理
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- 登録フォーム
作成
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- メール配信
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- アンケート・
キャンペーン
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- LINE配信
-
- SMS配信
お手軽CRMシステム
WEBCAS CRM
会員データベース作成から
メール配信、アンケートまで。
無料でトライアル可能です
WEBCAS CRM(ウェブキャス シーアールエム)は、最新の顧客情報とお客様の反応をもとに、一人ひとりに合った最適なコミュニケーションを「かんたんに」行うためのクラウド型マーケティングプラットフォームです。
具体的には、「顧客データベースの作成、顧客管理」「会員登録フォームの作成」「データベースを参照したメール配信」「Webアンケート」などの機能がすべて搭載されており、オプションでSMS配信やLINE配信、外部システム連携も可能です。メールは送り放題(リスト件数による料金プラン)、アンケートは回答数無制限です。
そんなご要望にお応えします。
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WEBCAS CRMは、標準プラン内で①データベース作成/顧客管理、②Web登録フォーム作成、③メール配信、④Webアンケート作成が行えます。また、オプションで⑤LINE配信や⑥SMS配信、⑦外部システムとの連携も実施できます。
WEBCAS CRMなら、CRM基盤を手軽に構築できます。顧客が会員登録やメルマガ登録をすれば、登録データはデータベースに自動的に蓄積されます。また、たとえば顧客が住所変更をすれば、データベース上の住所データが新しい住所データに上書きされます。
データベースに蓄積した顧客情報はユーザー企業様が自由に検索・編集できるほか、一括インポート・エクスポートも可能。クラウド環境で顧客情報を一元管理しながら、幅広いコミュニケーションが実現できます。
データベースに蓄積されている情報は一覧で確認できます。
一般的にデータベースの構築作業は難しいイメージがありますが、WEBCAS CRMには「氏名」「電話番号」「メールアドレス」など、よく使われるデータベース項目がテンプレートとしてあらかじめ登録されています。この中から必要な項目を選択していくだけなので、作業はとても簡単です。
一度作成したデータベース項目は独自テンプレートとして登録しておくことも可能で、項目はいつでも好きな時に追加・編集できます。
会員を新規で集めるためには、「メルマガ登録フォーム」や「会員登録フォーム」など、専用のWebフォームが必要です。
WEBCAS CRMには、フォームのデザインテンプレート(日本語/英語)が複数搭載されているため、 HTMLやCSSの専門知識がなくても簡単にフォームを作成することができます。テンプレートはレスポンシブデザインに対応しており、PC・スマートフォンそれぞれに最適化表示されます。
テンプレートの色や幅を調整することはもちろん、CSSをご自身で記述して自由にフォームを作成することも可能です。
新規登録フォームのほか、ユーザがパスワードを再設定するためのフォーム(パスワードリマインダ)や、登録情報を変更・削除するためのフォームを作成することもできます。
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お客様の「心に響く」「想いが届く」メールマーケティングを実現するには、きちんとお客様像を把握すること、お客様像を前提としたコミュニケーションを行い、「自分宛てのメールだ」と思っていただくことが重要です。
そのためには、全員に同じメールを一斉配信するのではなく、顧客一人ひとりに最適なメールを届ける必要があります。
しかし、「興味はあるけれどそこまで手が回らない」「One to Oneメールは設定が難しそう」という担当者様も少なくないのではないでしょうか。
WEBCAS CRMなら、一見設定が難しそうなOne to Oneメールも簡単に配信することができます。データベースに蓄積された各種顧客データを参照するだけで、たとえば「性別」「年齢」「地域」等の条件に合致したきめ細かいセグメント別メールが配信可能です。
また顧客データだけでなく、過去に送信したメールへの反応や、アンケートの回答結果と連動したメール配信も実施可能です。メール配信条件は、管理画面から接続しているデータベースのフィールドを選択するだけで簡単に設定できます。
WEBCAS CRMはメール全体に条件抽出をかけることはもちろん、メールコンテンツの一部(ブロック)に条件抽出を設定することも可能です。具体的には、たとえば下の図のように女性には女性向けコンテンツ、男性には男性向けコンテンツを送ることができます。この条件抽出はメールの本文だけでなく件名にも設定できるため、開封率アップにも大きく貢献します。
ステップメールとは、たとえばお客様が会員登録した後、5日後には「サービスの便利な使い方」を、7日後には「アンケートにお答えください」などメールで手厚いフォローを行う仕組みです。顧客とのコミュニケーションをシナリオ化し、タイミング良くメールを配信することで、購買促進、利用促進、顧客育成、満足度向上を図ることができます。
WEBCAS CRMはこのステップメール配信機能を標準搭載しており、顧客のアクションを起点としてX日後、Y日後・・・とあらかじめ設定した間隔で、自動でメールを配信することができます。
また、ステップメールは顧客のアクションだけでなく、たとえばデータベースにある「顧客の誕生日」を参照して自動で誕生日メールを配信するなど、様々な用途に活用できます。
WEBCAS CRMでは、メールの開封率やクリック率の取得はもちろん、メールが「商品購入」や「資料請求」等の最終目標達成に貢献したかを分析できるコンバージョン分析機能を標準搭載しています。
また、「どの顧客が」「いつ」「どのURLを」クリックしたかを把握できるため、顧客の反応が手に取るようにわかります。
WEBCAS CRMは、2001年のWEBCAS発売以来、メール配信専業企業として多くの大手企業にメール配信システムを提供してきた当社が、自信を持って提供するCRMサービスです。日本特有の環境に合わせて改善を繰り返してきた配信エンジンと、実践経験に裏打ちされた適正な運用・チューニング能力が、当社の強みです。
また当社がクラウドサービスで高速配信能力を維持するためには、以下の取り組みを行っています。格安の配信業者と違うところだと自負しております。
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Webアンケートは、顧客の声を収集できる重要なコミュニケーションツールのひとつです。WEBCAS CRMなら、PC・モバイル向けのWebアンケートを同じアプリケーション内ですぐに実施できます。Webアンケートはデザインをゼロから作成したりHTMLを取り込んだりすることもできますが、既存のテンプレートを当てはめれば、よりスピーディーに作成できます。テンプレートは複数ご用意しており、ヘッダ画像を追加したり、項目や色を修正することも可能です。
▼Webアンケートのテンプレート(一部ご紹介)
1枚もののシンプルなWebアンケートはもちろん、目的や用途に応じて、複数ページにまたがるアンケートを作成できます。また、「1問目で『はい』と答えた人にのみ次の質問に回答できるようにする」「回答に応じて追加の質問をする」といったフローを組むことも可能です。
アンケート実施後の集計結果は管理画面にリアルタイムで表示されるほか、手間のかかるクロス集計もボタン一つですぐに完了します。
データベースに登録されている会員に対して、「会員限定のクローズドアンケート」を実施できます。会員データベースの情報とアンケート回答が自動で紐づくため、会員登録しているユーザはIDとPASSでアンケート画面にログインすれば、わざわざ個人情報を入力する必要はありません。(※オプション機能)
データベース機能とアンケート作成機能を連携させることで、たとえば以下のような「会員登録後、初めてアンケートキャンペーンに応募できる」等のフローが確立できます。これにより、会員増加を狙った各種キャンペーンが実施できます。(※オプション機能)
キャンペーンの応募状況はリアルタイムに確認でき、詳細なCSVデータをダウンロードすることもできます。さらにキャンペーンフォームは公開・終了を自動で設定できます。キャンペーンの応募者数制限はもちろん、指定した日時での公開終了設定が可能です。
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現在、LINEの公式アカウントを取得すればセグメントメッセージ配信が行えますが、閲覧できるデータは【性別・年代・居住地(都道府県まで)】の3種類、セグメント可能な属性は【性別・年代・居住地(都道府県まで)・利用しているOS・友だちになってからの期間】の5種類のみです。さらに、これらの属性はLINEが保有するユーザー行動データを元にした「みなし属性」であり、ユーザー自らが登録した確実なデータではありません。
そのため、自社で保有している正確な顧客データを元にメッセージ配信をしたい場合や、「お気に入り登録している会員」「誕生日のユーザー」など、特定ユーザーに絞ったメッセージ配信をしたい場合には、LINE社が提供している開発ツール「LINE Developers」のMessaging APIを利用し、自社独自のシステム開発をする必要があります。
WEBCAS taLkを導入すれば、上記のような既存データベースと連動したOne to OneのLINEでのメッセージを、自社開発なしで配信できるようになります。
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WEBCAS CRMは、携帯電話番号を宛先として配信できる「SMS(ショートメッセージサービス)配信」をオプションでご用意しています。携帯電話番号はメールアドレスと比べ顧客に変更されにくいうえ、国内キャリア向けメッセージ到達率は最高99.9%を誇るなど「確実に情報を届けたい」という場合に最適なツールです。
WEBCAS CRMのSMS配信の特徴は、データベースと連動しているため「前回メールがエラーになった人だけを抽出してSMSを配信する」などの作業が簡単に行えること。プロモーションとしての活用はもちろん、以下のようなシーンに最適です。
メールがエラーになったお客様にメールアドレスの再登録を促して、「リストクリーニング前の最後の掘り起こし」をしたい!
「緊急お仕事情報」を、特定の求職者に確実に届けたい!
メールが届かなかった方にだけ、契約情報更新の通知を行いたい!
WEBCAS CRMは、貴社の基幹システムや、購買情報をはじめとした各種トランザクションデータとの自動連携が可能です。自社システムと連携してのOnetoOneメール配信、他社DMPやレコメンドシステム等と連携した高度なOne to Oneメールマーケティングにご活用いただけます。
データベース作成
会員登録・管理
※オプション
会員登録フォーム作成
メール配信
Webアンケート
キャンペーン
※オプション
LINE配信※
※オプション
SMS配信※
※オプション
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WEBCAS CRMへのアクセス・操作などインターネット上で通信を行う作業はすべてSSL通信によって暗号化していることはもちろん、データベースへの不正侵入を防ぎ、情報流出を防ぐシステム構成を実現しています。また、管理画面のセキュリティ対策として、スマートフォンアプリのワンタイムパスワードを使った二要素認証や、IPアドレスによるログイン制限に対応。ログイン中のユーザが、ログイン履歴を確認できる機能も標準搭載しています。
さらに、WEBCAS CRMはきめ細かい権限管理設定機能や承認フロー設定機能を標準搭載しているため、内部からの情報流出リスクを抑えることが可能です。
このほか、当社では万が一に備え様々な対応を行っています。
高度なセキュリティのデータセンター
第三者機関による
脆弱性診断を毎年実施
プライバシーマークを取得
規格に準拠したコンプライアンスプログラム
ISMSの国際規格「ISO/IEC27001」および
「ISO/IEC27017」の認証を取得
WEBCAS CRMのトライアル(デモ環境)のご利用中はもちろん、ご契約後も貴社の運用を手厚く支援いたします。初期設定のご支援から日々の使い方のレクチャー、不明点の解説など、どんなに些細なことでも丁寧にサポートいたしますのでご安心ください。
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初期費用 100,000円
月額費用 25,000円〜
ご要望に合わせて低コストな運用方法をご提案いたします。
※データベースに蓄積したリスト数(レコード数)によって料金が変わります。データベースと連携したメール配信の場合、配信回数に係わらず、料金は定額となります。