導入事例

トップ

ローソン、会員増加を目的としたキャンペーンにアンケートシステムWEBCASを採用

株式会社ローソン様

ローソンはチケット会員の増加を目的とした携帯/PC向けキャンペーン受付フォームにエイジアのWEBCASを採用しました

  • アンケート
  • 流通・小売
  • キャンペーン

株式会社ローソンチケット(※現在は株式会社ローソン)は、アンケートシステム WEBCAS formulatorをチケット会員増加を目的としたキャンペーン受付システムとして導入されていますので、以下の通りご案内いたします。

ローソンチケットが運営するキャンペーンについて

全国のローソン店舗に設置されているLoppiをはじめ、携帯電話やインターネットを通じて各種イベントチケットの販売を行うローソンチケットは、2008年6月より初のプレゼントキャンペーンを開始いたしました。

ローソンチケットのチケット販売サイト『ローチケ.com』(http://l-tike.com/)では、2008年度より年会費無料の「ローチケ会員」制度を開始しており、今回のキャンペーンはその「ローチケ会員」や有料会員「LEncore(エルアンコール)会員」の新規会員の増加、ならびに既存会員への満足度を高めることを目的としています。

キャンペーン概要

期間:2008年6月1日~8月31日 23:59まで
対象:「ローチケ会員」「LEncore会員」の新規会員および既存会員
景品:NINTENDO DS Liteを10名様、Apple iPod shuffle(1GB)を40名様、QUO CARD(1000円相当)を450名様にプレゼント(抽選)
告知:全国のローソン店舗内やイベント会場においてチラシを配布、自社媒体のフリーマガジン『月刊ローソンチケット』内での告知、他媒体(WEBサイトおよび携帯サイト)に広告掲載

アンケートシステムの採用について

同キャンペーンのお申込みフォームのシステムとして、PC・携帯電話向けともに当社アンケートシステム「WEBCAS formulator」をご利用いただいております。 同社はキャンペーンや各種テストマーケティングを実施するにあたり、お申込みを受け付けるシステムの採用を検討しておりましたが、このたび豊富な導入実績に評価をいただき、当社のアンケートシステム「WEBCAS formulator」をご採用いただきました。

ローソンチケットでは、今後同様のキャンペーンを開催する際、当社システムを継続して活用する予定です。

アンケート

アンケート

ローソンチケット様のお悩みはコレで解決!

携帯/PC双方のキャンペーンの受付フォームを安全かつ素早く作成したい!

アンケート・フォーム作成システム
WEBCAS formulator

PC・モバイル対応アンケート・フォーム作成システム

ユーザ企業様プロフィール

商号 株式会社ローソン
主な事業内容 音楽・スポーツ・演劇・映画等、各種イベントチケット販売、出版物の企画・編集・制作、ファンクラブ会員管理業務やインターネット等を利用した情報提供
設立年月日 1992年7月
本店所在地 東京都渋谷区神南1-19-4 日本生命渋谷アネックスビル5F
代表取締役社長 野林 定行
資本の額 28億9千万円
URL http://l-tike.com/
【ご注意】
  • ※本記事に関するお問い合わせは株式会社エイジアまでお願いいたします。ユーザー企業様へのお問い合わせはご遠慮ください。
  • ※本記事は、当社製品・サービスの理解を深めていただくために公開しています。本来の目的以外の用途で利用することはできません。
  • ※本サイトに掲載されているコンテンツ(記事、画像、イラスト等)は株式会社エイジアの承諾なしに無断転載することはできません。
  • ※会社名、ロゴ、商品・サービスの名称などは各社の商標または登録商標です。