WEBCAS なんでも相談コーナー

トップ

Q.店舗にて顧客満足度調査を行いたいと考えています。QRコード付きの紙をレジで手渡しするような運用が適していると思っていますが、このような方法でアンケートを実施しているお客様はいらっしゃいますか。具体的な運用イメージが知りたいです。

アンケート

2019年03月15日

お問い合わせありがとうございます。いくつか実際の運用(当社のお客様の運用)をご紹介します。

■複数店舗を持つ雑貨屋さん
商品購入時にチラシをお渡しして満足度アンケートを実施されています。アドレスを収集し、アンケート回答後にクーポンを配布しています。

■保育園
保護者の方へ満足度アンケートを実施されています。プリントにQRコードを印刷し、手渡しにてご案内しています。

■美容院
カットなどをされた方へ満足度アンケートを実施されています。レジ横にQRコードを立てておき、お会計時に回答を促しているそうです。


スマホからの回答がメインのお客様は、QRコードを用いることが多いです。その他、店頭にタブレットを設置して気軽に回答できるようにしているお客様もいらっしゃいます。

回答率をあげるために、インセンティブを用意する企業様も多いです。(回答完了後にクーポンやプレゼントをお渡しするなど)

キーワード
  • QRコード

WEBCASに関するご相談はお気軽に!

0120-936-765受付時間 10:00~19:00(土日祝除く)