WEBCAS なんでも相談コーナー

トップ

Q.自社の障害時のメールを送信したいと考えています。

システム要件概要は以下の通りとなっておりまして、御社製品WEBCASによる実現可否について教えていただけますでしょうか。

①社外のユーザがシステムのWEB画面から社員番号(もしくはプルダウンで所属部署を選択)と報告したい情報を入力して、送信ボタンを押す。
②システムは、入力された社員番号を基に社内のDBに接続し、社員の所属部署を特定(もしくは入力された所属部署を利用)し、所属部署の上位組織の管理職や特定組織の管理者、特定のアドレス(事前に登録した任意の携帯)のメールアドレスを抽出する。
③②で抽出されたメールアドレスに対して、①で入力された情報を一斉にメール配信する。

メール配信

お問い合わせありがとうございます。貴社がご希望の運用は、お客様側でWEBフォームを作成し、APIで条件を投げていただければ実現可能です。
具体的には、アンケートシステムWEBCAS formulatorで受付フォームを作成いただき、WEBCAS formulatorからAPIでメール配信システムWEBCAS e-mailに連携する方法がご提案可能です。詳細はお問い合わせください。

キーワード
  • API

WEBCASの資料(PDF)をメールで受け取れます

0120-936-765受付時間 10:00~18:00(土日祝除く)