WEBCAS なんでも相談コーナー

トップ

Q.アンケート回答において、顧客のメールアドレス以外のキーで重複チェックをかけることは可能ですか。
商品発送後にお客様にアンケートをお願いしたいのですが、一回の購入で何度も回答してしまうことは避けたいので、何かしら重複チェックをかけたいと考えています。ただ、同じお客様が別の商品を購入したり複数回にわたって購入したりすることがあるため、メールアドレスで重複チェックをかけてしまうと「購入毎」にご意見を伺えなくなってしまうのでは・・と思っています。何か良い方法はあるのでしょうか。

アンケート

2017年07月26日

お問い合わせありがとうございます。メール配信システムとアンケートシステムを連携し、「メール認証アンケート(そのメールを受け取った人しか回答できないアンケート)」を作成すれば、ご希望の運用は実現できます。

具体的には、メール配信機能とアンケート機能が搭載されているWEBCAS CRMを導入いただき、たとえば購入日を起点とした2日後に「購入後アンケートにご協力ください」というメールが自動で配信されるよう設定します。そのメールの中に、認証付きのアンケートURLを差し込んでおけば、「1回の購入毎に1回の回答」を集めることが可能です。

キーワード
  • 重複チェック

WEBCASに関するご相談はお気軽に!

0120-965-082受付時間 10:00~18:00(土日祝除く)