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Q.メール共有ASPについて幾つかご質問させて頂きたい点がございます。お問い合わせ管理システムは既に運用中のシステムがありますが、利便性等も含めて新しいものに移行していきたいと考えております。

以下、システムへの要望ですが可能でしょうか。
  • お問い合わせのステータスの管理(未対応、対応中、対応済み、担当者)
  • 完了した問い合わせはアーカイブする

メール共有

2014年11月14日

メール共有システムの乗り換え検討中とのこと、ご質問ありがとうございます。以下回答いたします。

>お問い合わせのステータスの管理(未対応、対応中、対応済み、担当者)
問い合わせメールは「未対応」「対応中」「対応済み」それぞれが自動的にフォルダに振り分けられるため、お問い合わせのステータスが瞬時に把握できます。また、メール毎に担当者名も表示されるため「誰がどのメールに対応しているか」がリアルタイムに共有できます。誰か一人がメールの返信作業に入ると別担当者はそのメールの返信作業ができなくなるため、二重対応も回避できます。

>完了した問い合わせはアーカイブする
完了した問い合わせメールは、対応済みフォルダに自動で格納されます。また、対応中のメールから「履歴ボタン」を押せば、そのお客様とのメールのやりとりが時系列で確認できます。

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  • フォルダ振り分け

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