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Q.弊社は社内でExchangeサーバとOUTLOOKを使用しサポート業務をおこなっています。メールは1日50件以内で、サポート員は20~30人ですが、最近メールの対応漏れなどが問題となったことから、メールツールの検討を現在進めております。メール共有管理システムWEBCAS mailcenterについて教えてください。
  • ツールを各PCにインストールするのではなく、インターネット上のサーバーにログインして使用するのでしょうか?
  • 弊社のExchangeサーバーから貴社のサーバーにメールデータを送信する必要があるのでしょうか?

メール共有

2017年04月03日

お問い合わせありがとうございます。いただいたご質問に回答いたします。

>・ツールを各PCにインストールするのではなく、インターネット上のサーバーにログインして使用するのでしょうか?
はい。メール共有管理システムWEBCAS mailcenterのクラウド版をご利用になる場合は、貴社専用のIDとパスワードをお渡ししますので、そちらで管理画面にログインいただければ、ご利用可能です。

>・弊社のExchangeサーバーから貴社のサーバーにメールデータを送信する必要があるのでしょうか?
送信ではなく、メールの転送設定が必要となります。たとえば、貴社がinfo@example.co.jpという問い合わせ用のメールアドレスをお持ちだと仮定します。そのアドレス宛てに届いたメールを、当社エイジアが用意するexample@mc.webcas.net(例)というWEBCAS mailcenterのアドレスに転送する設定をしていただきます。こうすることで、WEBCASに顧客からの問い合わせメールが転送・格納されるようになり、WEBCAS側でメール管理が行えるようになります。

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