WEBCAS なんでも相談コーナー

トップ

Q.WEBCAS mailcenterは、特定の問い合わせフォームのみに対しての利用もできるでしょうか?

またクラウドタイプのもので利用したいのですが、メールを行う際に、顧客と添付ファイルでのやり取りができるでしょうか?

メール共有

2016年05月02日

お問い合わせありがとうございます。いただいた質問に回答させていただきます。

>WEBCAS mailcenterは、特定の問い合わせフォームのみに対しての利用もできるでしょうか?
⇒貴社がいくつかのフォームを運用されていて、そのうち1フォームからの問い合わせをメール共有管理システムWEBCAS mailcenterで管理する、という内容であれば可能です。受け付けるフォームには弊社フォームをご利用頂くのが確実ですが、貴社フォームを利用したい場合は、以下どちらかの設定を行えば運用できる可能性があります。

  • 「特定の問い合わせフォーム」に入力があった際に窓口となるメールアドレスをメーリングリストにする。
  • 貴社が運用されているフォームを改修し、問い合わせユーザーの入力したアドレスがreply to に入るようにする。

現在どのような状況でお問合せフォームを運用されているのか、お教え頂けると幸いです。

>またクラウドタイプのもので利用したいのですが、メールを行う際に、顧客と添付ファイルでのやり取りができるでしょうか?
⇒はい、顧客との添付ファイルでのやり取りは可能です。

キーワード
  • メール窓口設定

WEBCASに関するご相談はお気軽に!

0120-965-082受付時間 10:00~18:00(土日祝除く)