WEBCAS なんでも相談コーナー

トップ

Q.会員が7万人ほどいますが、配信ログやリターンメールから抽出して「届かないアドレス」を抜く運用が実施できていません。WEBCASは、こういったアドレスクリーニングを自動でできますでしょうか。

メール配信

2016年03月07日

はい、できます。メール配信システムWEBCAS e-mailは、恒久的なエラー(※)となるメールアドレスに対して、自動で配信停止処理を行います。そのため、煩わしい手作業なしでアトレスクリーニングが実施できます。

(※)「メールアドレスのドメインが存在しない」「メールアドレスのユーザーが存在しない」「相手先メールサーバーからの受信拒否」など

キーワード
  • エラーメール

WEBCASに関するご相談はお気軽に!

0120-965-082受付時間 10:00~18:00(土日祝除く)