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Q.エラーについて教えてください。
メール送付がエラーとなってしまった場合、その1件以外に影響が発生することはございますでしょうか。(途中でエラーとなる物があるとその先もすべてエラーとなる など)

また、メールがエラーとなった場合、どのように判断ができるか、お知らせください。(ログが出力される など)

メール配信

2016年01月13日

お問い合わせありがとうございます。いただいた質問に回答させていただきます。

>メール送付がエラーとなってしまった場合、その1件以外に影響が発生することはございますでしょうか。(途中でエラーとなる物があるとその先もすべてエラーとなる など)
1件のメールエラーがそれ以外のメールに影響を及ぼすことはありません。

>メールがエラーとなった場合、どのように判断ができるか、お知らせください。(ログが出力される など)
管理画面上で、エラー件数を要因別に確認できます。また、配信ログをCSVでダウンロードすることが可能で、誰向けのメールがどのようなエラーになったのかが確認できます。エラーメールの要因は、以下のように細かく分類されます。

  • メールアドレスのドメインが存在しない
  • メールアドレスのユーザーが存在しない
  • ユーザー側でのドメイン指定受信または指定拒否 (DoCoMo/au/WILLCOM)
  • 相手先メールサーバーからの受信拒否
  • 相手先メールサーバーに接続失敗
  • その他の持続的な送信失敗
  • 相手先のメールボックスが一杯なため受信拒否
  • メールサイズが上限を超えているため受信拒否
  • その他の一時的な送信失敗
  • エラーメールの要因判別不可

詳しくはエラー(リターンメール)分析機能のページをご覧ください。

キーワード
  • エラーメール

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