WEBCAS なんでも相談コーナー

トップ

Q.メール共有システムについて、詳細をうかがいたく連絡させていただきました。
弊社では8個の共有のメールアドレスを使用しており、OUTLOOKなどのメールソフトにて問い合わせ対応を行っています。この運用では今後漏れ等の発生が懸念される為、解決できる方法を探しております。よろしくお願い致します。

メール共有

2015年09月30日

お問い合わせありがとうございます。メール共有システムWEBCAS mailcenterは、お問い合わせ窓口に届いたメールを複数人で共有管理し、対応漏れや二重対応を防ぐシステムです。現在8個の共有アドレスを使用されているとのことですが、WEBCAS mailcenterでは複数の共有アドレス(たとえばsupport@example.com、info@example.comなど)を「グループ」として分けることができ、それぞれの担当を割り当てることができます。そのため、どの問い合わせ窓口に届いたメールなのかを瞬時に見極めることができ、効率的なメール対応が実現します。

グループ数10個までなら、ASP型の「スタンダードプラン」の基本料金内で対応可能です。詳しくはご相談ください。

キーワード
  • メール窓口設定

WEBCASに関するお問い合わせはお気軽に!

0120-965-082受付時間 10:00~18:00(土日祝除く)