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【導入事例】大阪工業技術専門学校、エイジアのアンケートシステムを導入 ―学生向けの「授業評価アンケート」を紙からWebに移行。 集計時間・コスト共に3分の1になり、回答の質も向上―

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インターネットを活用したマーケティングソリューションを提案する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、代表取締役:美濃 和男、東証一部上場:証券コード2352、以下 当社)は、学校法人福田学園 大阪工業技術専門学校(所在地:大阪府大阪市、校長:福田 益和、以下 大阪工業技術専門学校)様に提供したWebアンケート作成システム「WEBCAS formulator」の導入事例インタビューを本日公開いたしました。

大阪工業技術専門学校様 WEBCAS導入事例

大阪工業技術専門学校は、今年で創立124年目を迎える工業分野の専門学校です。建築学科を中心に全8学科あり、一級建築士の合格者数は専門学校で全国2位を誇ります(2018年度実績)。

同校では、年間約7,800名以上の学生に実施していた「授業評価アンケート」を、紙から「WEBCAS formulator」を活用したWebアンケートに切り替えました。以前は回答データの入力および集計作業に膨大な時間を費やしていたほか、アンケート用紙や印刷にかかるコストがかさんでいましたが、WEBCASを導入したことで集計時間およびコストが従来の3分の1になりました。さらに、紙のアンケートに比べ回答の質が向上し、ご担当者様からは「学生たちの本音が聞けるようになり、授業の改善計画が立てやすくなった」と喜びのお声をいただいています。

このたび、ご担当者様にWEBCASの導入経緯や選定理由、導入効果などをお聞きしました。ぜひご覧ください。

WEBCASで作成している「授業評価アンケート」の一部。

WEBCASで作成している「授業評価アンケート」の一部。

WEBCASで作成している「授業評価アンケート」の一部

大阪工業技術専門学校様 導入システムのご紹介

アンケート・フォーム作成システム「WEBCAS formulator」
技術的な知識が無くても、Web アンケートやイベント申込受付フォーム、キャンペーン応募フォーム、問い合わせフォームなどが簡単に作成できる Web アンケートシステムです。収集した情報は安全なデータベースに蓄積され、高度なセキュリティ下で管理されるほか、リアルタイムにクロス集計や日別集計等が行える分析機能を搭載。PC 向けはもちろん、スマートフォン、フィーチャーフォン向けの Web フォームに対応しています。ログイン限定アンケートや回答により設問が分岐するアンケート、マトリクスアンケート等、目的に応じて柔軟なアンケートの作成・運用が可能です。

マーケティングコミュニケーションシステム「WEBCAS」シリーズ
エイジア自社開発製品である「WEBCAS」シリーズは、企業がインターネットやメールを介して顧客と有効な関係を築き、効率的・効果的なマーケティング活動を行うためのe-CRMアプリケーションソフトウェアシリーズです。ラインナップにはメール配信システム、アンケートシステム、メール共有管理システム、顧客管理システム、LINEメッセージ配信システム、SMS配信システム、DM印刷・郵送システムなどがあります。複数のデータベース等との連携やカスタマイズなど、柔軟な対応を実現するクラウド版サービスをはじめ、パッケージ導入版など、さまざまな提供形式をご用意しています。EC運営企業、メーカー、生命保険、金融機関、官公庁など、大手企業中心に4,000社以上の採用実績があります。

株式会社エイジアについて

e-CRMマーケティングシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」シリーズの提供をコアビジネスとして、インターネットビジネスの戦略からウェブサイトの構築・運営・販売促進までをワンストップで支援する、インターネット・マーケティング・ソリューションカンパニーです。

代表者 代表取締役  美濃 和男
所在地 東京都品川区西五反田7-20-9
設立 1995年4月
資本金 3億2,242万円
URL 会社ホームページ https://www.azia.jp/
事業内容 CRMアプリケーションソフト「WEBCAS」シリーズの開発・販売、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブコンテンツの企画・制作
上場証券取引所 東証一部(証券コード:2352)

大阪工業技術専門学校様について

代表者 校長 福田 益和
所在地 大阪府大阪市北区天満1丁目8-24
設立 1895年
URL https://www.oct.ac.jp/
本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社エイジア 
経営企画室 
TEL 03-6672-6788
Mail azia_ir@azia.co.jp

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