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エイジア、クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン(株)のメール配信システム導入事例を公開 ―公式アプリの利用促進のため、唯一の連絡手段であるメールを活用―

事例インタビュー

インターネットを活用したマーケティングソリューションを提案する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、代表取締役:美濃 和男、東証二部上場:証券コード2352、以下 当社)は、クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:若月 貴子、以下 KKDJ)様に提供したメール配信システムの導入事例インタビューを本日公開いたしました。

KKDJ様 メール配信システム導入事例

昨年12月に日本上陸10周年を迎え、現在全国に47店舗を展開するKKDJ様は、2016年8月に提供を開始した公式アプリのダウンロードを促進するため、メール配信システム「WEBCAS e-mail」を利用されました。

同社はこれまで別の会員向けサービスを提供していましたが、公式アプリの提供開始に伴い従来のサービスが終了となるため、既存会員にはアプリへの移行を促進していました。移行期間中に多くの会員がアプリをダウンロードしましたが、その一方で「まだ移行が済んでいない会員」も約8万人残っていたため、唯一の連絡手段であるメールを活用し、対象会員にアプリへの移行を直接促しました。その結果、新たに約5,000人の会員にアプリをダウンロードいただくなどメール配信による一定の成果が得られました。同社ではこの成果を踏まえ、今後も休眠顧客の掘り起こしや重要なキャンペーンにはメールを活用するなど、アプリのプッシュ通知に加えメールを使った顧客との接点づくりを検討されています。

このたび、担当者様にWEBCASの導入経緯や選定理由に加え、アプリのプッシュ通知とメール配信の使い分けについて詳しくお聞きしました。ぜひご覧ください。

KKDJ様 導入サービス・システムのご紹介

・メール配信システム「WEBCAS e-mail」
顧客の嗜好や属性、購買履歴などに基づいた最適なメールが、高速(配信速度最高300万通/時)に配信できる One to Oneメール配信システムで、戦略的メールマーケティング活動を実践する多くの企業に高く評価頂いております。

・マーケティングコミュニケーションシステム「WEBCAS」シリーズ
エイジア自社開発製品である「WEBCAS」シリーズは、企業がインターネットやメールを介して顧客と有効な関係を築き、効率的・効果的なマーケティング活動を行うためのe-CRMアプリケーションソフトウェアシリーズです。ラインナップにはメール配信システム、アンケートシステム、メール共有管理システム、顧客管理システム、LINEメッセージ配信システム、SMS配信システム、DM印刷・郵送システムなどがあります。複数のデータベース等との連携やカスタマイズなど、柔軟な対応を実現するクラウド版サービスをはじめ、パッケージ導入版など、さまざまな提供形式をご用意しています。EC運営企業、メーカー、生命保険、金融機関、官公庁など、大手企業中心に3,000社以上の採用実績があります。

商号 クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社
代表者 代表取締役社長 若月 貴子
所在地

東京都渋谷区千駄ヶ谷4-2-12 菱化代々木ビル 7F

設立 2006年6
資本金 2.5億円
URL http://krispykreme.jp
事業内容 ドーナツの製造・販売

 

株式会社エイジアについて

メールマーケティングシステム「WEBCAS」シリーズの提供をコアビジネスとして、メールマーケティングのコンサルティング・企画制作からウェブサイトの構築・運営・販売促進までをワンストップで支援するインターネット・マーケティング・ソリューションカンパニーです。

代表者 代表取締役  美濃 和男
所在地 東京都品川区西五反田7-20-9
設立 1995年4月
資本金 3億2,242万円
URL 会社ホームページ http://www.azia.jp/
事業内容 CRMアプリケーションソフト「WEBCAS」シリーズの開発・販売、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、メールコンテンツ・ウェブコンテンツの企画・制作
上場証券取引所 東証二部(証券コード:2352)
本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社エイジア 
経営企画室 
TEL 03-6672-6788
Mail azia_ir@azia.jp

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