ニュースリリース

トップ

早稲田大学留学センター、エイジアのWEBCASでオンライン出願システムを構築 ―汎用Webフォーム作成システムの活用で低コスト・スピーディにオンライン出願を実現―

事例インタビュー

インターネットを活用したマーケティングソリューションを提案する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、代表取締役:美濃 和男、東証二部上場:証券コード2352、以下 当社)は、早稲田大学留学センター(所在地:東京都新宿区)様に提供したWebフォーム作成システムの導入事例インタビューを本日公開いたしました。

早稲田大学留学センター様 WEBCASによるオンライン出願システム構築について

国内の大学で最も多くの留学生の派遣・受入を行っている早稲田大学留学センター様は、海外からの交換留学生受入における出願処理をオンライン化するため、英語版のWebフォームが作成できるWEBCASを2016年10月に導入されました。
以前は手書きの出願書類を海外郵便で受け取り、内容のチェックや読み合わせを行い、書類に不備があれば修正・再送を依頼するという運用をしていましたが、WEBCASの導入により大幅な事務処理効率化とユーザビリティ向上を実現しました。早稲田大学留学センター様にはWEBCASの導入に加え、当社の「フォーム制作代行サービス」、およびWEBCASに蓄積したデータを所定のフォーマットに出力するシステム開発もご依頼いただきました。

このたび、ご担当者様に「出願のオンライン化」によって得られた具体的な効果や、WEBCASの選定理由について詳しくお聞きしました。ぜひご覧ください。

早稲田大学留学センターフォーム

早稲田大学留学センターフォーム

エイジアが制作代行した英語の出願フォーム

早稲田大学留学センター様 導入サービス・システムのご紹介

顧客管理システム「WEBCAS CRM」

顧客管理、応募受付フォーム、Webアンケート、メール配信等の機能がトータルで利用できるWEBCASのオールインワン型クラウドサービスです。顧客データを高セキュリティのクラウド環境下で管理しながら、イベントやキャンペーンの応募受付、満足度調査、お客様一人ひとりに合ったメッセージの配信などがいつでも手軽に実施できます。応募受付フォーム作成、アンケート作成、メール配信においては、当社が10年以上にわたって大手企業に提供しているWebフォーム・Webアンケート作成システム「WEBCAS formulator」およびメール配信システム「WEBCAS e-mail」と同等のサービスを利用いただけます。

Webフォーム・Webアンケート制作代行サービス

WEBCASのフォーム・アンケート機能を利用しているユーザー様向けの制作代行サービスです。フォーム・アンケートの設計、ページ作成、メール配信、レポ―ティングまで、必要なサービスを組み合わせてご利用いただけます。

マーケティングコミュニケーションシステム「WEBCAS」シリーズ

エイジア自社開発製品である「WEBCAS」シリーズは、企業がインターネットやメールを介して顧客と良好な関係を築き、効率的・効果的なマーケティング活動を行うためのe-CRMアプリケーションソフトウェアシリーズです。ラインナップにはメール配信システム、アンケートシステム、メール共有管理システム、顧客管理システム、LINEメッセージ配信システム、SMS配信システム、DM印刷・郵送システム、通知メール販促システム、テキストマイニングシステムがあります。複数のデータベース等との連携やカスタマイズなど、柔軟な対応を実現するクラウド版サービスをはじめ、パッケージ導入版など、さまざまな提供形式をご用意しています。EC運営企業、メーカー、生命保険、金融機関、官公庁など、大手企業中心に3,000社以上の採用実績があります。

早稲田大学留学センター様について

所在地 東京都新宿区西早稲田1-7-14 早稲田大学22号館
URL https://www.waseda.jp/inst/cie/

株式会社エイジアについて

e-CRMマーケティングシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」シリーズの提供をコアビジネスとして、インターネットビジネスの戦略からウェブサイトの構築・運営・販売促進までをワンストップで支援する、インターネット・マーケティング・ソリューションカンパニーです。

主な事業内容 CRMアプリケーションソフト「WEBCAS」シリーズの開発・販売、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブコンテンツの企画・制作
所在地 東京都品川区西五反田7-20-9
代表者 代表取締役  美濃 和男
設立 1995年4月
資本の額 3億2,242万円
上場証券取引所 東証二部(証券コード:2352)
URL http://www.azia.jp/

最近のニュースリリース

事例インタビュー2024年03月18日
【導入事例】WOW WORLD、Uniposのメール配信システム導入事例を公開 ~自社プロダクトの利用促進やイベントのお知らせ、オウンドメディアの記事紹介などを配信。使いやすいHTMLメールエディタでデザイン性も向上~
事例インタビュー2024年03月13日
【導入事例】WOW WORLD、IGSのメール配信や問い合わせ受付管理システム導入事例を公開 ~リスキリング・転職一体型サービス「ONGAESHI」のユーザーサポートに活用~
事例インタビュー2024年01月10日
【導入事例】WOW WORLD、健診施設「イーク」を運営する医療法人社団プラタナスのアンケートシステム導入事例を公開 ~受診者・患者向け満足度アンケートをWEBCASで実施し、集計作業の手間は5分の1に軽減~
事例インタビュー2023年11月02日
【導入事例】WOW WORLD、桜美林大学のアンケートシステム導入事例を公開 ~「卒業審査の合否発表」と「卒業後の進路調査」をログイン認証アンケートでまとめて実施。進路調査の回答率は95%まで向上~
事例インタビュー2023年09月11日
【導入事例】WOW WORLD、温度管理の専門メーカーであるチノーのアンケートシステム導入事例を公開 ~すべての従業員がWebアンケートやフォームを作成できる体制へ。扱うデータの機密レベルに応じて管理権限を割り当てる運用とは~