ニュースリリース

トップ

「成功事例に学ぶ、成果を出すメルマガ企画・制作セミナー」 2015年4月22日(水)開催のお知らせ

セミナー

2015年03月16日

メール配信システム「WEBCAS e-mail」を提供する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、代表取締役:美濃 和男、以下 当社)は、メルマガやWEBサイトの企画制作を行う株式会社FUCA(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:織田島 哲哉、当社グループ会社)と「成功事例に学ぶ、成果を出すメルマガ企画・制作セミナー」を2015年4月22日(水)、東京・五反田で開催いたします。

「成功事例に学ぶ、成果を出すメルマガ企画・制作セミナー」について

多くの企業が、比較的低コストで顧客育成、販売促進を行えるツールとしてメールマーケティングに取り組んでいます。しかし、自社に合った最適な運用が見いだせず手探りで運用している企業は未だ多く、メール配信システムを提供する当社にも多くの相談が寄せられてきました。

そこで、メルマガ企画・制作のプロフェッショナルである株式会社FUCA(当社 グループ会社)の岡田氏を講師に迎え、メールマガジンで成果を出し続けるための企画・戦略セミナーを開催することにいたしました。

本セミナーでは、メルマガの基本設計から顧客に読ませるためのテクニック、そしてメルマガで劇的な成果を出した過去の成功事例まで、わかりやすくご紹介いたします。

ご興味のある方はお早めにお申し込みください。

本セミナーは終了いたしました。
ご来場いただいた皆様、
誠にありがとうございました。

ただいま当社が参加受付中の
セミナーは こちら です。

セミナー概要

成功事例に学ぶ、成果を出すメルマガ企画・制作セミナー
日時 2015年4月22日(水) 14:00 ~ 15:40 (13:40受付開始)
会場 アリアル五反田駅前会議室 (東京都品川区西五反田1-2-9)
http://areal-jp.com/Conference-Room/Gotanda/access/
交通 JR 五反田駅より徒歩1分、都営浅草線五反田駅より徒歩30秒
定員 50名様(抽選。競合企業様や個人の方のお申込みはご遠慮ください)
参加費 無料
共催 株式会社エイジア/株式会社FUCA
受講対象者 法人・団体の経営およびマーケティングご責任者様、メールマーケティングご担当者様
(※BtoC事業を行っている企業様向けの内容です)

プログラム
14:00 ~ 15:15 第一部
成功事例に学ぶ、成果を出すメルマガ企画・制作セミナー

講師:株式会社FUCA 取締役副社長
岡田 隆之(おかだ たかゆき)
15:15 ~ 15:40 第二部
お客様ニーズに合ったメールが配信できる
メールマーケティングシステム「WEBCAS e-mail」ご紹介


講師:株式会社エイジア セールスマーケティンググループ シニアマネージャー
齋藤 貴司(さいとう たかし)

本セミナーは終了いたしました。
ご来場いただいた皆様、
誠にありがとうございました。

ただいま当社が参加受付中の
セミナーは こちら です。

参加者様の声

本セミナーは、ご来場された皆さまよりお褒めの言葉を数多く頂いております。これまでご参加いただいたお客様の感想を一部ご紹介いたします。

「メルマガの考え方が変わりました。数年前と現在では、ストーリーの作り方が違うこともわかりました」- グラフィックデザイン・WEBサイト作成事業 ご担当者様

「なんとなく続けていたメールマガジンを見直す良いきっかけになりました」- ITコンサルティング事業 ご担当者様

「ちょうどメールマガジンを根本的に見直そうと思っていたので、このタイミングで聞けて大変よかったです」- Webマーケティング事業 ご担当者様

「メルマガの内容、件名のみに注視しすぎず、会員ランクやお買い物のタイミング等を洗い出し施策することが大切だと思いました。基本的なことを改めて確認させていただける良い機会になりました」- 衣料品・化粧品の企画製造事業 ご担当者様

「事例をまじえた説明でとてもわかりやすく、ためになりました」- 電子出版・販売ポータルサイトの運営事業 ご担当者様

「とても興味深く、楽しく拝聴しました。成果を出すためには、分析と目的設定が大切だということを実感しました」- コールセンターのアウトソーシング事業

「メルマガの目的をしっかり考える良い機会になりました。ありがとうございました」- 人材サービス事業 ご担当者様

「興味深い内容で、ためになりました。現在メルマガの配信を担当しておりますが、担当を始めたばかりなので新しい発見が多くありました。目先のメルマガ配信に手いっぱいで1年後のCVR向上まで考えが及んでいませんでしたが、長い目線で考えてみたいと思います」- 介護福祉事業 ご担当者様

「わかりやすく、時間がある限りノウハウを伝えるという気持ちが非常に伝わりました。事例も踏まえながら話をしていただいたのでイメージしやすく大変参考になりました」- メディア事業 ご担当者様

「事例がパターン別に複数あったので、自社におきかえてイメージできました。今日は本当に参加できてよかったです。これから改めて頑張るきっかけになりました。ありがとうございました」- 雑貨・民芸品の輸入販売事業 ご担当者様

「大変参考になりました。次回もこのようなセミナーがあれば参加させていただきたいです」- 人材紹介サービス事業 ご担当者様

「ただ毎週出しているだけではダメだということがよくわかりました。今日の内容を担当に伝えたいと思います」- 化粧品開発・販売事業 ご担当者様

「メルマガ作成の根本的な考え方、マーケティングの考え方が大変勉強になりました。ありがとうございました」- ビジネススクール運営事業 ご担当者様

「小手先のテクニックではなく、マーケティングの根本的な見直しが必要だという内容が非常に興味深かった」- 出版社 ご担当者様

「メルマガ制作はフォーマットに対してコンテンツを入れていたりしたので、型にはめず戦略からきちんと検討しなければ・・と考えさせられました」- 健康食品製造販売事業 ご担当者様

「他社様の事例(成功例)が興味深く大変参考になりました。まさに我が社と同じ課題だったので、その取組みを参考にしたいと考えます。」- 旅行会社 ご担当者様

「メルマガはライティングだけでなく、きちんと戦略もたてる必要があるということがわかりました。今後のメルマガ制作に役立てたいと思います。ありがとうございました」- 専門学校運営事業 ご担当者様

「他社の成功事例をお聞きできて大変参考になりました。WEBCASシリーズにも興味を持ちました」- 一般社団法人(文化事業) ご担当者様

「具体的な事例をあげてのお話がとてもわかりやすかったです。改めて、メルマガに対する施策について考えるきっかけをいただけたと思います。このようなセミナーはとてもありがたいです」- フラワーサービス事業 ご担当者様

「メルマガひとつとっても戦略の大事さを再認識できました」- 化粧品製造・販売事業 ご担当者様

「事例があってとてもわかりやすかったです。現在メール作成が事務的になってしまっているので、作成する際には意識しようと思いました」- 金融サービス業 ご担当者様

「メルマガの制作を担当しておりますが、企業視点での内容になっていました。今後はしっかり戦略を考え顧客視点で制作にあたります。ありがとうございました」- 小売・店舗事業 ご担当者様

「戦略を立てる為の切り口などがわかり、大変良かったです」- ポイントサイト運営事業 ご担当者様

「テキストが充実しており、セミナーの内容に集中できました。今後に活かせる知識や戦略を学べて勉強になりました」- システム開発会社 ご担当者様

「メルマガの制作だけでなく戦略まで詳細にお話しいただいたので非常に有意義なセミナーでした。他社事例も豊富でとてもわかりやすかったです。今後の業務に活かせそうです。ありがとうございました」- 化粧品・健康食品の製造販売事業 ご担当者様

「メルマガに関して『定義』『種類』があり、目的により変化する。きちんと考えていなかったと実感しました。一度初心に戻りたいと思いました。ありがとうございました」- 建設工具メーカー マーケティング部 ご担当者様

「メルマガを戦略的に作るということの重要性を再認識しました」人材サービス業 ご担当者様

「メルマガの作り方、コンバージョンポイントをどこにもってくるか、とても参考になりました」- ITコンサルティング事業 マーケティング部 ご担当者様

「“メールを送る”だけで終わらない工夫が成功を生むと思いました」- コンサルティング業 ご担当者様

「とてもわかりやすかったです。自社のメルマガを見直してみます」- インターネットメディア事業 ご担当者様

「具体事例を例に説明していただいたのがよかったです。今後に役立てたいと思います」- 家具・雑貨の製造販売事業 マーケティング部 ご担当者様

「具体的な事例紹介で大変わかりやすかった」- 金融業 マーケティング部 ご担当者様

講師紹介

株式会社FUCA 取締役副社長 岡田 隆之

株式会社FUCA
取締役副社長
岡田 隆之
一部上場企業をはじめ、BtoC、BtoB企業問わず、メールマガジンやWEBサイトの企画・制作を多数手掛ける株式会社FUCA・取締役副社長。 不動産関連のベンチャー企業にて企業の支援業務・営業を経験後、株式会社FUCAの経営に参画。製造販売業・サービス業・金融機関・行政・医療福祉など幅広い業界でメルマガやWEB案件のコンサルタントとして数々の案件に携わるほか、メルマガ改善セミナーの講師としても活動。豊富な実例やノウハウを盛り込んだセミナーは、受講者の共感を得るプログラムとして人気が高い。

株式会社エイジア セールスマーケティンググループ シニアマネージャー 齋藤 貴司

株式会社エイジア
セールスマーケティンググループ
シニアマネージャー
齋藤 貴司
2004年11月株式会社エイジア入社、e-CRMシステム「WEBCAS」シリーズの提供を通し、主に通販・Eコマース分野を中心とした大手企業のマーケティング支援を継続して行う。顧客情報資産を活用したOne to Oneメールマーケティングや、ウェブのアクセス履歴などをもとにした行動ターゲティングメールなど、最先端のメールマーケティングシステムの導入・運用支援経験を活かし、各種セミナーを通した啓蒙活動にも従事。2012年4月より現職。

本セミナーは終了いたしました。
ご来場いただいた皆様、
誠にありがとうございました。

ただいま当社が参加受付中の
セミナーは こちら です。

主催企業について

株式会社FUCA

一部上場企業をはじめ、BtoC、BtoB企業問わず、メールマガジンやWEBサイトの企画・制作を多数手掛けるプランニング&クリエイティブカンパニー。
http://www.fuca.co.jp/(コーポレートサイト)
http://www.fucamail.jp/(メルマガ制作コンシェルジュ)

株式会社エイジア

1,600社以上の導入実績を持つメールマーケティングシステム「WEBCAS」シリーズの提供をコアに、WEBサイトおよび企業業務システムの受託開発、WEBサイトの企画・制作等を行う、インターネットマーケティングソリューションカンパニー。
http://www.azia.jp/(コーポレートサイト)
https://webcas.azia.jp/(WEBCASサイト)

本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社エイジア 
経営企画室 浅野、玉田
TEL 03-6672-6788
Mail webinfo@azia.jp

最近のニュースリリース