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エイジア、ChatWork Academy株式会社のメール配信システム導入事例を公開 -メールソフトを使った非効率な一斉配信業務の効率化、セキュリティ向上を支援-

事例インタビュー

インターネットを活用したマーケティングソリューションを提案する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、社長:美濃 和男、東証マザーズ上場:証券コード2352、以下 当社)は、IT活用支援コンサルティングを行うChatWork Academy株式会社(本社:大阪府西区、社長:加藤 利彦、以下 ChatWork Academy)のメール配信システム導入事例インタビューを公開いたしました。同社はこれまで通常のメールソフトで行っていた配信業務をWEBCASでの配信に切り替えることで、業務効率化やリスク軽減など様々な導入効果をあげられました。

ChatWork Academy様 WEBCAS活用事例について ~メーラーからの配信業務を効率化~

企業のIT活用を支援するコンサルティング会社・ChatWork Academy(チャットワーク アカデミー)様は、以前から会員向けセミナー告知メールの一括配信を個人向けメールソフトで実施されていました。2011年5月頃、メール配信対象が増加したことを受け、メール配信業務の効率化やメール到達率向上などを目的に、メール配信システム「WEBCAS e-mail(ウェブキャス イーメール)」を導入。エラーメール処理といった煩雑な業務が効率化したほか、セキュリティ向上など多くの導入効果がありました。

今回は、ChatWork Academy代表の加藤様に、「WEBCAS」のご活用内容や導入効果、今後のメールマーケティング施策等について詳細にお話を伺いました。ぜひご覧ください。

ChatWork Academy様導入システムのご紹介

メール配信システム「WEBCAS e-mail」

顧客の嗜好や属性、購買履歴などに基づいた最適なメールが、高速に配信できる One to Oneメール配信システムです(配信速度最高300万通/時)。高度なマーケティング分析機能を備え、戦略的メールマーケティング活動を実践する多くの企業に高く評価頂いております。また同製品はソースポッド社発行「国内メール配信市場分析レポート2012」において2011年度メール配信パッケージ分野出荷金額シェア1位を獲得しています。

メールマーケティングシステム「WEBCAS」シリーズについて

https://webcas.azia.jp/

エイジア自社開発製品である「WEBCAS」シリーズは、企業がインターネットやメールを介して顧客と有効な関係を築き、効率的・効果的なマーケティング活動を行うためのe-CRMアプリケーションソフトウェアシリーズです。複数のデータベース等との連携やカスタマイズなど、柔軟な対応を実現するクラウド版サービスをはじめ、プライベートクラウド対応可能なパッケージ導入版など、さまざまな提供形式をご用意。EC運営企業、メーカー、生命保険、金融機関、官公庁など、大手企業を中心に1,600社以上 の採用実績があります。ラインナップにはメール配信システム、アンケートシステム、メール共有管理システムを有し、それぞれがシームレスに連携し効率的・効果的な運用を実現します。

ChatWork Academy株式会社について

主な事業概要 ChatWork と Google Apps の活用コンサルティング、ホームページの売上アップに関するアドバイス営
所在地 大阪府西区江之子島1-1-9-319
代表者 代表取締役 加藤 利彦
設立 2011年4月
資本の額 400万円
URL http://www.itkeiei.jp/

株式会社エイジアについて

e-CRMマーケティングシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」シリーズの提供をコアビジネスとして、インターネットビジネスの戦略からウェブサイトの構築・運営・販売促進までをワンストップで支援する、インターネット・マーケティング・ソリューションカンパニーです。

主な事業内容 CRMアプリケーションソフト「WEBCAS」シリーズの開発・販売、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブコンテンツの企画・制作
所在地 東京都品川区西五反田7-21-1
代表者 代表取締役  美濃 和男
設立 1995年4月
資本の額 3億2,242万円
上場証券取引所 東証マザーズ(証券コード:2352)
URL http://www.azia.jp/
本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社エイジア 
経営企画室 
TEL 03-6672-6788
Mail azia_ir@azia.jp

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