@エイジアメールマガジン

トップ

ニュースリリースダイジェスト

2009年3月10日号  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アット・エイジアメールマガジン ニュースリリースダイジェスト
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※このメールマガジンは、株式会社エイジアが出展したイベント等でお名刺
情報を頂いた皆様、又は株式会社エイジアからの情報提供をご希望された
皆様に配信しております。配信停止はメール下部よりお願いいたします。
──────────────────────────────────

♪ごあいさつ♪

こんにちは、アットエイジアメールマガジン編集部のたまだゆうこです。

ちょっと前に聞きかじったニュースですが、米スターバックスがインス
タントコーヒー市場に乗り出したそうです。消費者が支出を抑えるなか、
インスタント市場は伸びそうですし、前評判は「店頭で買えるコーヒー
と同じくらいおいしいらしい」とのこと(あくまで噂ですが…)。スタ
バのイメージと違う!という向きもありそうですが、時勢を読んだ戦略、
そして商品開発力はあっぱれ!と思いました。

さて、今回のリリースダイジェストでは、「WEB CAS」シリーズの導入
事例やリリースなどをご紹介します。気になる内容がございましたら、
ぜひ詳細をご覧ください。


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今月ご紹介するニュース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

以下、当社発信のニュースをご紹介します。


┏┓
┗●(株)ベリタスのメール配信システム・アンケートシステム導入
事例をWEBサイトに公開 
~営業活動を推進する戦略的マーケィング活動を「WEB CAS」で実践~ 
https://webcas.azia.jp/casestudy/case14/
----------------------------------------------------------------
(2009年2月26日発信)

研究用試薬を扱う輸入商社・ベリタス様の「WEB CAS」導入事例インタ
ビューを公開しました。

当初は郵送で行っていたDM発送業務のコスト削減・効率化を目標に、
メール配信システムを導入。現在は営業活動支援の一貫として、戦略
的メールマーケティング活動に取り組まれています。

ベリタス様が注力している、『WEB・メールで上でお客様と良好な関係
を構築し、さらに営業活動につなげていくための仕組み』とは、一体
どのようなものでしょうか?

ぜひインタビューページをご覧ください。

⇒ https://webcas.azia.jp/casestudy/case14/


┏┓
┗● トゥモローランド、エイジアのメール配信システム
「WEB CAS e-mail」でメールニュース配信サービスを開始
http://www.azia.co.jp/000279.html
----------------------------------------------------------------
(2009年3月3日発信)

アパレルメーカーのトゥモローランド様は、初のメールニュース配信
サービスを開始するため、当社のメール配信システムを導入されまし
た。ご採用の決め手は、ポイントカード会員情報のシステムと連携さ
せた戦略的なOne to Oneメールを実現できること、だったそうです。

ぜひ詳細をご覧ください。

⇒ http://www.azia.co.jp/000279.html


┏┓
┗● パットコーポレーション、エイジアのメール共有管理システム
「WEB CAS mailcenter」を採用
~増加した登録スタッフとのメール連絡対応業務の効率化に成功~
http://www.azia.co.jp/000280.html
----------------------------------------------------------------
(2009年3月5日発信)

総合人材サービスのパットコーポレーション様は、社員数・登録スタ
ッフの増加に伴い、社員・登録スタッフ・新規スタッフとの連絡業務
を効率化・共有化する必要がありました。

そこで、同社がその課題を解決するために選んだシステムが、メール
共有管理システム「WEB CAS mailcenter」でした。 

そのシステム選定の理由とは? 実際の導入効果とは? 

詳しくは以下ページをご覧ください。 

⇒ http://www.azia.co.jp/000280.html


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

冒頭で米スターバックスの話題を書きましたが、最近の私はコーヒーフ
リークで、豆は自家焙煎専門店で購入し、手回しミルで挽いて、二重に
したペーパードリップで抽出して…と(道具・材料だけ)結構頑張って
います。

しかし、コーヒーは雑に淹れると美味しくないんです。面倒くさがりな
私は高級コーヒーを何度も”えぐく”してしまいました…。道具や材料
が良くても、扱う人間が雑だと、結局雑な味にしかならないんだなあ…
としょんぼりしてしまう毎日です。(って、丁寧に淹れればいいだけな
んですけど!!)

というわけで、そんな私にスタバのインスタントコーヒーは朗報です!
日本にも早くこないかなあ…。(たまだゆうこ)

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


マーケティングコミュニケーションコラム最新号をメルマガでお知らせ!