@エイジアメールマガジン

トップ

【 WEB CAS 成功事例 】SBIアクサ生命様キャンペーン事例

2008年5月23日 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アット・エイジアメールマガジン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※このメールマガジンは、株式会社エイジアからの情報提供をご希望され
た方に配信しております。配信停止はメール下部よりお願いいたします。
──────────────────────────────────

♪ごあいさつ♪

こんにちは、アット・エイジアメールマガジン編集部のたまだゆうこで
す。当社は先日東京ビックサイトにて行われた『第2回 ダイレクト マー
ケティングEXPO』に出展しました。私は別業務で皆さまのお迎えはでき
ませんでしたが、当社は今回初の試み・ノベルティを作ろう!というこ
とで、ブロックカレンダーをご用意して、フットワークの軽いコンパニ
オンの皆さんにご案内をお手伝いいただきました。私が最終日に様子を
見に行った時には、もうノベルティグッズは配布終了(感涙)。お立ち
寄りくださった皆さま、どうもありがとうございました!

┏【 エイジア主催 セミナー情報 】━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃                                  ┃
┃★好評につき2回目開催!CMS比較サイトのプロがCMS選びの秘訣を伝授!★┃
┃                                  ┃
┃「WEB担当者が知っておきたいCMSの選び方」セミナー 【6/27(金)開催】 ┃
┃                                  ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

…… INDEX …………………………………………………………………

1. 「WEB CAS」成功事例 (SBIアクサ生命様キャンペーン事例)
2. 編集後記

…………………………………………………………………………………………
・・・・突然ですが・・・
ワンクリックアンケートにご協力ください!
…………………………………………………………………………………………
【オーベルジュ って何かご存知ですか?】

・知っている
⇒ http://web.azia.jp/cas/fm/one01
・知らない
⇒ http://web.azia.jp/cas/fm/one02

↑今回の「WEB CAS成功事例」にヒントがあります♪

※最後に、先月のワンクリックアンケートの集計結果を掲載しています!
また、アンケートは当バックナンバーでは行っておりません。

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.「WEB CAS」成功事例 (SBIアクサ生命様 キャンペーン事例)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

今回は、当社アンケートシステム「WEB CAS formulator」をご採用
いただきました、SBIアクサ生命保険株式会社(以下SBIアクサ生命)
の事例をご紹介します。

┏┓
┗● SBIアクサ生命とは・・・
----------------------------------------------------------------

SBIホールディングス株式会社、アクサ ジャパン ホールディング株式
会社、ソフトバンク株式会社の出資により設立された、日本初のイン
ターネット専業生命保険会社です。

●おサイフに優しい♪ 業界最低水準の保険料!

SBIアクサ生命の商品は、死亡保障の生命保険と入院保障の医療保険の
2種類。ネットを活用して業務を徹底的にオートメーション化し、少数
精鋭のスタッフが品質の高いサービスを提供。販売をネットに特化し
ペーパーレスを実現することで、保険料に還元しています。

●ネットで完結♪ スピーディー!

審査はお申込みから翌営業日までに回答、というスピーディーさも魅力。
医師の診査も不要です。契約内容はいつでもネットで確認できます。

●比べて安さを実感! オンラインで気軽に試算♪

「月々の保険料はどのくらい安くなるの?」そんな疑問をお持ちの皆さ
んのために、同社WEBサイトでは、気軽に保険料が試算できるサービス
を実施しています。必要最低限の項目を入力するだけで本当にカンタン
に試算できますので、今の保険とぜひ比べてみてください!

●お急ぎください! 今ならキャンペーン実施中です♪

しかも今なら、オンライン保険料試算を行った方限定で、豪華プレゼン
ト【オーベルジュ(宿泊施設付きのレストラン)にご招待もしくはフラ
ワーギフト】が当たる、その名も『家計フォローキャンペーン』を実施
中(2008年5月30日(金)17時まで! ぜひお試しください♪


┏┓
┗● 「WEB CAS」で、応募フォームを運用中♪
----------------------------------------------------------------

さて、そんなSBIアクサ生命様の『家計フォローキャンペーン』ですが、
実はこちらのキャンペーン応募登録システムには、当社のアンケート
システムをご利用いただいています。

●『家計フォローキャンペーン』実施について

2008年4月より営業を開始したばかりのSBIアクサ生命で、PRとブランデ
ィングを目的とした初のキャンペーンが企画されました。それがこの
『家計フォローキャンペーン』です。同キャンペーンはリスティングや
バナー広告などの各種WEB広告のほか、新聞の折込ちらしで告知を行っ
ています。

●登録フォームの設置が必要に

キャンペーンの応募をWEB上で受け付けるシステムが必要になったのです
が、新たにフォームをゼロから構築するのは価格的にも時間的にも見合
わなかったため、同社はHTMLなどの知識がなくても誰でも簡単に応募フォ
ームが作成できるシステムを探すことになりました。

●システム採用の決め手

関連会社様に当社システムのご紹介を受けたSBIアクサ生命様は、以下の
点に評価をいただき、アンケートシステム「WEB CAS formulator」をご
採用いただきました。

・金融業界や保険業界、SBIグループ・SBIポイントユニオン様のご利用実績
・今後展開する各種キャンペーンなどに活用できる用途の柔軟さ
・システムの使いやすさ
・適正な価格
・開催するキャンペーンの規模とサービス内容がマッチ

同社は今後、同様のキャンペーンを実施する際は、再度「WEB CAS formu
lator」をご活用くださる予定です。

◆アンケートシステム「WEB CAS formulator」
⇒ https://webcas.azia.jp/formulator/



■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2.編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

●○●○ワンクリックアンケート結果発表●○●○

先月のワンクリックアンケートにご協力いただいた皆さん、どうもあり
がとうございました!集計結果をお知らせいたします。

■詳しくは、先月のバックナンバーをご覧下さい
【アット・エイジアメールマガジン2008年4月28日号】
→ https://webcas.azia.jp/mailmag/2008/183

先月号のアンケートは、【どのスポーツ(球技)に興味がありますか?】
というものでした。結果は以下のとおりです。

結果は以下のとおりです。

・野球               ⇒ 6%
・サッカー            ⇒44%
・バスケットボール        ⇒17%
・バレーボール          ⇒ 0%
・その他             ⇒33%

大方の予想を裏切って(?)、サッカー人気がすごいことになっていま
す!しかもバスケットボール人気もなかなかですね~!(「bjリーグ」
プレイオフはご覧になりましたか?)しかし一番気になるのは、その他
33%…。何だったのでしょうか??(ついつい項目に「その他」を設け
てしまうのですが、毎回気になってしまいます…。)テニス?ハンドボ
ール?卓球?カーリング?お手玉? 気になりますー。クリックされた
方、ぜひ下の読者アンケートでお答えくださいましたら幸いです。

○●○●○●○●○●○●○●○●

ちなみに私は大人気バスケットボール漫画「スラムダンク」を読んでバ
スケ部に入ったクチです。マア…中学一年生の夏休み明けには立派な幽
霊部員になりましたが…(おかげで背が全然伸びませんでした)。自分
自身はスポーツにはとんと縁がありませんが、プロスポーツを見ている
と、夢を実現するって本当にすごいなあ、と感動すら覚えてしまいます。
私も頑張らなければ!(たまだゆうこ)

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

このアット・エイジアメールマガジンは、株式会社エイジアか
らの情報をご希望されたお客様に配信しております。
マーケティングコミュニケーションコラム最新号をメルマガでお知らせ!