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【WEB CAS 成功事例】~営業力がアップするメルマガ配信事例~

2007年 7月25日 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アット・エイジアメールマガジン
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こんにちは、アットエイジア・メールマガジン編集部のたまだゆうこで
す。暑かったり涼しかったりで当社では風邪がはやっていますが、皆さ
まお元気でしょうか?聞いた話によると、梅雨が長い年は冷夏になると
か。今年の夏はどうなってしまうのでしょうか・・・。そして夏といえ
ば来月は夏休み、という会社も多いですよね。 私は、母親にスイス旅行
だの帰省だので予定がいっぱいだという話を聞き、はっとしてしまいま
した。実はインドア派の私は先日ケーブルテレビに加入し、ハードディ
スクレコーダーを購入したばかり。外出する気、全くありません・・・。

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・・・・突然ですが・・・
ワンクリックアンケートにご協力ください!
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【ビジネス書、読んでますか?】

●よく読んでいる
→ http://web.azia.jp/cas/fm/one01
●たまに読む
→ http://web.azia.jp/cas/fm/one02
●これから読もうと思う
→ http://web.azia.jp/cas/fm/one03
●読まない
→ http://web.azia.jp/cas/fm/one04

※最後に、先月のワンクリックアンケートの集計結果を掲載しています。
また、アンケートは当バックナンバーでは行っておりません。

…… INDEX ………………………………………………………………

1. 【WEB CAS 成功事例】
2. アンケー
3. 編集後記

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1.WEB CAS 成功事例
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今月は、当社メール配信システム「WEB CAS e-mail」をご利用いただい
ている、グランド・デザインズ様の事例をご紹介します!

グランド・デザインズ様は、営業組織コンサルティング、営業に特化し
た人材紹介、営業人材強化セミナー等の企業の「営業力」を総合的に鍛
えるためのサービスを展開しています。
同社代表である藤本 篤志氏は、株式会社 USEN 、株式会社スタッフ
サービス・ホールディングスの取締役を歴任したという経歴の持ち主。

株式会社 USEN 現役時代は、営業プレーヤーとしても営業マネージャー
としても、全国トップという輝かしい実績を残しました。さらに卓抜し
た営業力で業界トップの座を守り抜く2社の役員として活躍した経験を
生かし、2005年に株式会社グランド・デザインズを設立しました。

藤本氏は、「御社の営業がダメな理由」(新潮社)をはじめとした、営
業力を強化するためのビジネス書の著者でもあります。同書では、藤本
氏が独自に開発した、営業力を向上させる"Fメソッド"の全貌が余すこ
となく公開され、多くの読者の支持を得て16万部のベストセラーになっ
ています。

その藤本氏が執筆している、企業の営業力を強化するノウハウが満載の
メールマガジンが、今年4月より配信が開始されました。それが、グラ
ンド・デザインズ様のオフィシャルメールマガジンです。

このメールマガジンは、営業ご担当者、営業マネージャーの皆様にはも
ちろんのこと、全てのビジネスパーソンに"目からウロコ!"な内容満載
で、私からもオススメのメールマガジンです!

個人的には、5月23日号の『営業力格差を知る』や『編集担当のひと
りごと・留学時代の日米比較』、6月6日号の『移動時間が営業結果を
語る』等が面白かったです。

皆様もぜひぜひバックナンバーをご覧のうえ、登録してみてください♪


そして実は、このメールマガジンは当社のメール配信システム「WEB CA
S e-mail」を活用して配信されているのです!

グランド・デザインズ様が当社システムの導入を決定されたきっかけは
紹介でした。ご担当者様にお伺いしたところ、導入にあたり重視された
のは、手厚いサポートやアフターケアだということでした。他社と比較
した結果、当社の担当者をはじめ、サポート体制に納得いただき、導入
を決定されました。

また、メール配信システム「WEB CAS e-mail」の操作に関しても、2,
3回使ってみたらすぐ慣れ、とても使いやすかったとのことでした。
(ありがとうございます!)


メール配信システム「WEB CAS e-mail」は、顧客の様々な属性にあわせ
たメールが配信でき、企業の戦略的なマーケティング活動を実現できる
システムですが、メールマガジンのような同報配信を行うためのシステ
ムとしても、その安定性やシンプルな操作で多くの企業様に好評をいた
だいております。

ご興味がありましたら、下記URLより詳細をご覧下さい!

●メール配信システム「WEB CAS e-mail」
→ https://webcas.azia.jp/email/


~ひとこと~

ビジネスパーソンに人気の藤本氏の著作。実は待望の最新刊「営業セン
スは捨てろ!」(PHP研究所)が今月20日に発売されたばかり。従来の
営業活動への固定観念を覆す、"コペルニクス的転回"ともいわれる独自
の営業論には驚かされます。弊社の社員も藤本氏の著作を持っていると
いう人間がちらほら・・・。私は営業ではありませんが、これから色々
と勉強させていただきます!


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2.アンケートにご協力ください!
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◆今後よりよいメールマガジンをお届けするため、お手数ですが、
下記アンケートにぜひご協力ください。
→ http://web.azia.jp/mail/u/l?p=PVsPouwYWTYZ


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3.編集後記
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●○●○ワンクリックアンケート結果発表●○●○

先月のワンクリックアンケートにご協力いただいた皆さん、どうもあり
がとうございました!集計結果をお知らせいたします。

■詳しくは、先月のバックナンバーをご覧下さい
【アット・エイジアメールマガジン2007年6月25日号】
→ https://webcas.azia.jp/mailmag/2007/163/

先月号のアンケートは、『当社製品のe-CRMシステム「WEB CAS」サイト
がリニューアルしたことをご存じでしたか?』というものでした。

結果は以下のとおりです。

・知っていた                  ⇒32%
・知らなかった                 ⇒57%
・そもそも「WEB CAS」を知らない        ⇒11%

「WEB CAS」サイトのリニューアルをご存じない方が約6割いらっしゃい
ました。これは私も告知したかいがあったというものです(笑)。これは
もうご覧になった皆さまには忌憚ないご感想・ご意見をお伺いしたいと
ころ。上記アンケートにてご回答いただけたら非常にありがたく存じま
す。また、そもそも「WEB CAS」を知らない、という皆様は、ぜひぜひ
「WEB CAS」サイト、および当メルマガのバックナンバーをご覧下さい♪

「WEB CAS」サイト
→ https://webcas.azia.jp/

アット・エイジアメールマガジン バックナンバー
→ https://webcas.azia.jp/mailmag/


○・○・○・○・○・○・○・○・○

実は今回、試しにメルマガの内容を減らしてみました。前々から自分で
も「このメルマガ長いなあ・・・」とは思っていたのですが、想いばか
りが先走ってしまいました。す、すみません・・・。長い!短い!だけ
でもよいので、メルマガのご感想もぜひぜひお寄せくださいね。
(たまだゆうこ)

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