@エイジアメールマガジン

トップ

【WEB CAS 成功事例】~WEBキャンペーンのコスト最適化~ 【エイジア解体新書】 WEB CASサイトリニューアルご案内

2007年 6月25日 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アット・エイジアメールマガジン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、アットエイジア・メールマガジン編集部のたまだゆうこで
す。ここ2、3日でやっと梅雨らしくなってきましたが、今年の夏は暑く
なりそうですね。私は早速紫外線防止につばの広い帽子を買ってみたの
ですが、安物をかってしまったため、帽子のつばがだらっと垂れて視界
の邪魔になるし、サイズが大きいのか風が吹くと飛んでいってしまうの
で結構悩んでいます。小学校の体育の時間に使っていた、赤白帽の白い
ゴムが懐かしい…。

………………………………………………………………………………………
・・・・突然ですが・・・
ワンクリックアンケートにご協力ください!
………………………………………………………………………………………
【当社製品のe-CRMシステム「WEB CAS」サイトがリニューアルしたこと
をご存知でしたか?】

●知っていた
→ http://web.azia.jp/cas/fm/one01
●知らなかった
→ http://web.azia.jp/cas/fm/one02
●そもそも「WEB CAS」を知らない
→ http://web.azia.jp/cas/fm/one03

※最後に、先月のワンクリックアンケートの集計結果を掲載しています。
また、アンケートは当バックナンバーでは行っておりません。

…… INDEX ………………………………………………………………

1. 【WEB CAS 成功事例】
2. 【エイジア解体新書】
3. アンケートにご協力ください!
4. 編集後記

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.WEB CAS 成功事例
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

今月は、当社サービスをご利用いただいている、タイ国際航空様の事例
をご紹介します!

タイ国際航空様は、バンコクを基点として35カ国73都市を結ぶ、タイラ
ンドのナショナルフラッグキャリアです。
そのタイ国際航空様では、現在WEBサイトにて「チェンマイへ行こう!
」キャンペーンを展開していらっしゃいますが、その応募フォームに当
社のWEBアンケートシステム「WEB CAS formulator」をご活用いただい
ています。

===「WEB CAS 活用例」==

「チェンマイへ行こう!」キャンペーンは、タイへの渡航需要の喚起を
目的として、成田発チェンマイ行きの往復航空券をタイ国際航空様の正
規割引運賃で購入された方に、チェンマイの魅力を凝縮したガイドブッ
クを進呈するというものです。(2007年6月11日から9月31日までの出発
便限定)

上記ページの「応募フォームはこちら」をクリックした先の応募登録フ
ォームは、「WEB CAS formulator」で作成しています。


┏┓
┗● WEBサイトを活用したキャンペーン実施の背景
----------------------------------------------------------------
これまでタイ国際航空様では、ツアーのお申込みをされた方を対象にプ
ロモーションを行っており、各旅行会社でツアーを申し込んだ方に直接
記念品などをお渡ししていました。

しかし今回自社オリジナル航空券のプロモーションを行うにあたり、流
通チャネルが多様化している現状では、WEBサイトを通して直接自社に
お申し込み頂くことが効率的ということで、自社でWEBを活用し応募者
を募ることになりました。

┏┓
┗● コスト・時間を節約するフォーム作成システム
----------------------------------------------------------------
WEBサイト上でキャンペーンを展開するためには、応募フォーム設置は
必要不可欠です。しかし短期的に展開されるキャンペーンのためのシス
テムであれば、自社でシステムを構築して作りこむよりも、簡単に担当
者がフォームを作成できるシステムを利用した方が、コスト面・リソー
ス面から見て効率的です。タイ国際航空様はそのように判断され、登録
フォーム作成システムを各社比較検討した結果、当社の「WEB CAS form
ulator」が採用されました。

┏┓
┗● 簡単操作で効率アップ 豊富な実績が安心をお約束
----------------------------------------------------------------
今回タイ国際航空のご担当者様に、「WEB CAS formulator」導入の決め
手や操作のご感想を伺いました。

「簡単に操作できると言うこと、コストが安いということ、そして導入
実績が豊富で会社としての経験値があることが今回の導入の決め手とな
りました。実際に使ってみると、操作が簡単で非常に使いやすいですね。
入力後の「サンキュー画面」や「サンキューメール」などWEBフォーム
システムとして必要な機能は備わっていますし、安心して活用すること
ができました。今後は今回のようなキャンペーンだけではなく、メール
配信システム「WEB CAS e-mail」も活用して、メールマガジンの配信も
検討したいと思います」

タイ国際航空様のようにWEBを活用した短期的なキャンペーンの実施を
お考えなら、システムを一から作りこむ必要がない当社のWEBアンケー
トシステム「WEB CAS formulator」がコスト・時間の削減に効果を発揮
します。社内アンケートツールやスタッフ募集の登録フォーム、WEBア
ンケートなどもいくつでも作成できるので、ご活用のアイデアも広がり
ます。この機会に、ご検討の材料に加えてみてはいかがでしょうか。


◆WEBアンケートシステム「WEB CAS formulator」
→ http://webcas.azia.jp/formulator/


~ひとこと~

タイ国際航空様は"微笑みの国"タイならではのホスピタリティー溢れる
サービスが国際的に評価が高く、当社社員にも「機内食が美味しいよね」
と評判です。私はタイへ旅行したことはありますが、陸路で入出国した
ので、タイ国際航空様の便への搭乗経験はまだありません。キャンペー
ンサイトを見ているうちに、タイ国際航空の便に乗ってみたい!チェン
マイに行きたい!美味しいタイ料理が食べたーい!と一人で盛り上がっ
てしまいました。皆さんも夏休みはタイでバカンス、なんていかがでし
ょうか?



■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2.エイジア解体新書
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

冒頭のワンクリックアンケートでもちょっと触れましたが、実は当社
のコア商品であるCRMアプリケーション「WEB CAS」の製品サイトがこ
のたび、全面リニューアルいたしました!

今回のエイジア解体新書では、この生まれ変わった「WEB CAS」サイト
の見どころをご紹介します!

┏┓
┗■ 「 ----------------------------------------------------------------
新しい「WEB CAS」サイトでは、以前よりお客様からのご要望を多く頂
いていた導入実績のコーナーを新たに設けました。


■大手企業が認めた、豊富な導入実績
→ https://webcas.azia.jp/casestudy/

このメールマガジンでもご紹介した、ビットウェイ様やゼンリン様、そ
して損保ジャパンDIY生命様の「WEB CAS」シリーズ導入の経緯やご活用
状況などをまとめています。かなり読み応えがあると思いますので、お
時間のある時にぜひご覧ください。メール・WEBを活用したマーケティ
ングをお考えの皆様のご参考になるかと思います。

インタビューは他のユーザ企業様にもご協力いただいており、今後どん
どん追加していきます!

┏┓
┗■ 3キャリア対応のHTMLメール・絵文字配信をご紹介
----------------------------------------------------------------
先日ご案内した、携帯向けHTMLメール・絵文字配信の3キャリア対応に
ついても、イメージ画像を使って分かりやすく説明しています。


■PC・携帯に対応した高速メール配信→携帯3キャリアの絵文字・HTML
メールにも対応

┏┓
┗■ 当社サービスの最新ニュースを掲載!
----------------------------------------------------------------
これまでの製品ページにはなかった"What’s New"コーナーをサイトトッ
プに設けました。「WEB CAS」シリーズに係るタイムリーな情報を随時
ご覧いただけます。

■「WEB CAS」トップ
→ https://webcas.azia.jp/

┏┓
┗■ 当社代表コラム「リアル×ネット ハイブリッド営業術」完結!
----------------------------------------------------------------
以前ご案内した当社代表のコラム「リアル×ネット ハイブリッド営業
術」がついに完結しました。「データベース活用で効率よく稼ぐ」ネッ
トとリアルを融合させた営業術のノウハウをご紹介しています。

■「リアル×ネット ハイブリッド営業術」
→ https://webcas.azia.jp/column/


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3.アンケートにご協力ください!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

◆今後よりよいメールマガジンをお届けするため、お手数ですが、
下記アンケートにぜひご協力ください。
→ http://web.azia.jp/mail/u/l?p=cIei5Aob6-4Z


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
4.編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

●○●○ワンクリックアンケート結果発表●○●○

先月のワンクリックアンケートにご協力いただいた皆さん、どうもあり
がとうございました!集計結果をお知らせいたします。

■詳しくは、先月のバックナンバーをご覧下さい
【アット・エイジアメールマガジン2007年5月25日号】
→ https://webcas.azia.jp/mailmag/2007/162/

先月号のアンケートは、『マーケティングシステムを展示会などで比較
検討されていますか?』というものでした。

結果は以下のとおりです。

・機会があれば展示会等に来場し、比較検討している ⇒50%
・展示会は行かず、インターネット等で調査している ⇒28%
・その他                     ⇒22%

各社システムをご検討するにあたり、一度に製品を比較検討できる展示
会は非常に効率的だといえます。アンケートにお応えいただいた方の半
数が、展示会に来場しているようです。大規模な展示会はそう何度もあ
るものではありませんから、機会があればぜひ参加したいものですね。
(たまだゆうこ)

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

このアット・エイジアメールマガジンは、株式会社エイジアか
らの情報をご希望されたお客様に配信しております。
マーケティングコミュニケーションコラム最新号をメルマガでお知らせ!