アンケート・フォーム
作成システム

WEBCAS formulator

トップ

価格の理由(無料・格安アンケートシステムとの違い)

当社WOW WORLDでは、アンケートシステムASP版の価格を月額3万円~と設定しております。しかし、世の中には無料~数千円レベルのアンケートシステムも数多く存在します。では、それらのシステムと当社のシステムは一体何が違うのでしょうか。

当社では、以下3点にどれだけ投資をしているかの違いだと考えています。

1.顧客情報を守るためのセキュリティ対策
2.サポート体制
3.アプリケーションの安全性と柔軟性

それぞれ具体的にご説明いたします。

1.顧客情報を守るためのセキュリティ対策

WEBCAS formulatorは、アプリケーション自体のセキュリティ対策はもちろん、ユーザー企業様の大切な顧客情報をお守りするため、労力と費用を惜しまず十分なセキュリティ対策を行っています。

F/W、IPS、WAFの導入

ネットワークやサーバ、Webアプリケーションを狙った外部からの攻撃を防御するため、F/W(ファイアウォール)、IPS、WAFを導入・運用しています。F/W、IPS、WAFはいずれも外部からの不正アクセスからシステムを守るセキュリティ対策製品ですが、それぞれ守備範囲や得意分野が異なります。WEBCASではこれらすべてのセキュリティ対策製品を導入・運用することで、より強固なセキュリティを実現しています。

F/W、IPS、WAFの導入

F/W、IPS、WAFの導入

第三者機関による脆弱性診断とペネトレーションテストの実施

第三者機関による脆弱性診断はもちろん、ペネトレーションテスト(疑似攻撃を行い侵入を試みることで、システムに脆弱性がないかどうかを検証するテスト)を定期的に実施しています。

高セキュリティのデータセンター/当社内にはサーバ保守専用ルームと専用端末を設置

クラウトサービスのサーバは、ISMSの国際規格「ISO20000、ISO27001、ISO9001、ISO14001」の認証を取得し、国際水準のセキュリティレベルを確保しているデータセンターに設置しています。最低24時間稼働する自家発電装置、冗長化された無停電電源装置で停電時も無瞬断で電源が供給されるため安心。24時間365日の監視体制です。

さらに、当社では「サーバ保守専用ルーム」を社内に設け、データセンターのサーバにしかアクセスできない専用端末で、専任担当者がサーバの設定やメンテナンス作業を実施しています。専用端末は2重のID/PASS管理となっており、操作ログはすべて保存されます。「サーバ保守専用ルーム」はICカードによる入室制限を行っているほか、出入口に動体検知の監視カメラを設置しています。

2.サポート体制

手厚いカスタマーサポート

無料もしくは格安アンケートシステムは、「問い合わせ窓口がない(ヘルプのみ)」「もしあってもメールサポートのみ」「回答スピードが遅い」などのケースが多いです。当社では契約プランの大小にかかわらず、専任の営業担当やカスタマーサポートが対面・電話・メールで貴社の運用をしっかりとサポートいたします。さらに無料のマンツーマン勉強会(操作支援)を定期的に実施しています。

トラブル時のスピーディな対応

WEBCAS formulatorのクラウドサービスのサーバは海外サーバではなく、国内サーバを使用しています。そのため、たとえばインフラ周りで何か支障があった場合は、当社専任担当者が現地に赴き、復旧対応や状況報告をスピーディーに行うことができます。

特徴、機能一覧、料金プランなど、WEBCASの詳細資料(PDF)をご確認いただけます

0120-965-082受付時間 10:00~18:00(土日祝除く)

3.アプリケーションの安全性と柔軟性

高セキュリティのアプリケーション

Webアンケートでは、お客様の名前やメールアドレスなど、個人情報を収集する場合が多くあります。当社ではユーザー企業様に提供するアプリケーション自体において、以下のようなきめ細かいセキュリティ対策を講じています。

・通信はSSL暗号化通信に対応
・外部からの不正侵入を防ぐデータベース構成を実現
・クロスサイトスクリプティング脆弱性やSQLインジェクション脆弱性への対策の実施
・お客様環境からのアクセス以外は受け付けない「IP制限」が可能
・個人情報閲覧権限なしのオペレータを設定可能
・オペレータ毎にアクセスできるデータベースを設定可能
・オペレータ毎に「集計はできるがフォームの編集ができない」等の操作権限が設定可能

回答数の制限なし

無料~数千円レベルのアンケートシステムの課金体系は、一般的に「アンケート回答数」もしくは「質問項目数」に制限を設けています。WEBCAS formulatorはアンケート回答数に制限を設けておらず、設問も400個まで作成できます。「どのくらいアンケート回答が集まるか事前に分からない」という企業様に喜ばれています。

広告が入らない

無料のアンケートシステムは、広告や提供元の会社名が画面上に表示されることが多く、貴社のお客様に「無料ツールを使っている」ということが容易に判別できてしまいます。WEBCAS formulatorなら広告はもちろん、「○○会社のアンケートシステムを使っています」などが表示されることはありません。また、アンケートの公開URLを貴社のドメインで運用することも可能です。

デザインを貴社のブランドイメージに合わせられる

ヘッダに会社ロゴをいれたり、アンケートページを貴社のブランドカラーに合わせたりと、デザインを自由に設定できます。これにより、貴社のお客様に安心してアンケートに回答いただけます。

アンケート作成イメージ(当社ユーザー企業様)

様々なアンケートが作成可能

個人情報を入力しなくても「誰が回答しているか」を裏側で紐づけられるメール連携アンケートや、ID・PWによるログイン認証アンケート、条件分岐アンケートやページ分岐アンケートなど、ユーザーの回答負担を減らす様々なアンケートを作成できます。

様々なアンケートが作成可能

様々なアンケートが作成可能

特徴、機能一覧、料金プランなど、WEBCASの詳細資料(PDF)をご確認いただけます

0120-965-082受付時間 10:00~18:00(土日祝除く)

お客様の声

株式会社ハグオール様
「お客様の個人情報を収集する仕組みとしてセキュリティやサポート面に不安を残すわけにはいかなかったので、まずは無料サービスは選択肢から外しました。エイジア(現WOW WORLD)さんはPマークやISMSを取得していることはもちろん、長い間アンケートシステムを提供している老舗の企業です。長年の経験やノウハウをもとにセキュリティに十分配慮された仕組みを構築しているところや、情報システムの管理体制がきちんと敷かれているところが安心できるポイントでした。」

陸上自衛隊様
「Webアンケートシステムは個人情報を預かるシステムなので『セキュリティが高いこと』は必須要件です。毎年の入札時期には、プライバシーマークやISMSなど第3者機関の認証を受けている企業であることを選定の要件に挙げています。」

陸上自衛隊様

陸上自衛隊様

株式会社赤ちゃんとママ社様
「営業担当者さんに迅速に対応いただいたことが好印象でした。たとえば、『こんなことがしたい』と相談したらすぐに『それならこの機能が便利です』と的確なレスポンスが返ってきました。システム選定からアンケート実施まで1ヶ月半という短い期間だったので、この誠実な対応はとても心強く感じました。 実際に導入を決定してからも、契約書のやり取りや操作方法などを個別に教えて頂くなど、真摯かつスピーディーな対応をしていただけました。 」

読者アンケートでお聞きしたいことは山ほどあります。しかし、読者は育児や家事で忙しいママさん。余計なことは聞きたくないんです。

読者アンケートでお聞きしたいことは山ほどあります。しかし、読者は育児や家事で忙しいママさん。余計なことは聞きたくないんです。

株式会社リンクグローバルソリューション様
「私たちのクライアントは大手日系企業が中心ですので、利用するアンケートシステムはクライアントが求めるセキュリティ基準をクリアできるかどうかが重要でした。エイジア(現WOW WORLD)さんは、クライアントに納得いただけるレベルの『セキュリティ対策に関するドキュメント』を提示いただけたので、これなら安心して利用できると考えました。また、グローバルでのセキュリティリスクを回避するため『WEBCASに個人情報は残さない』という構成にし、その代わりにIDとパスワードでアンケートに認証をかけることにしました。WEBCASはこの『ログイン認証アンケート』にすぐ対応できたこともよかったです。」

リンクアンドモチベーション様WEBCAS導入事例

リンクアンドモチベーション様WEBCAS導入事例

CCCマーケティング株式会社様
「当社では6千万人超のTポイント会員を抱えているため、この会員規模に耐えられるかがアンケートシステム選定における一番の焦点でした。エイジア(現WOW WORLD)さんは『フォームへの大量アクセスをさばけるインフラを構築・維持できる経験とノウハウ』において抜きんでており、他社は大量のアンケート回答を受け付けた経験や実績がない、リスクが高いのでそもそも対応したがらない…という状態でした。WEBCAS導入後は、おかげさまで安定稼働しています。」

「メール配信だけなら、他社製品でも問題ありませんでした。しかし1,000万を超える規模のアンケートを受け付けることを考えると、WEBCAS以外の選択肢はあり得ませんでした。」

「メール配信だけなら、他社製品でも問題ありませんでした。しかし1,000万を超える規模のアンケートを受け付けることを考えると、WEBCAS以外の選択肢はあり得ませんでした。」