導入事例

トップ

顧客とのコミュニケーションシステムにWEBCASを採用

SBIカード株式会社様

SBIカード株式会社様

お問い合わせメール対応、メール告知、ご意見受付システムをWEBCASで統一して業務を効率化

  • メール共有
  • 情報通信
  • 顧客サポート

SBIカードについて

SBIカードは、「特別な体験を、あなたのために」をコンセプトに、2007年2月に設立された、ポイントでしか得られない価値の創造を実現する企業です。同社が運営するポイントサイト『EGサテライト』では、同サイト内で紹介されているサービスを利用してポイントを貯めて、厳選された各種特典、現金に交換することができます。さらに、パートナーサイトのご利用でお得にポイントが貯められるショッピングモール『EGサテライトモール』の運営も行っています。

※SBIカード株式会社様は、2013年1月1日にSBIポイントユニオン株式会社が管理運営されていたポイント関連事業を継承されています。

当社システムの採用について

同社では、上記サービスを展開するにあたり、きめ細かい顧客対応を実現することを目的として、WEBサイトからのお問合せに迅速・効果的に対応するためのシステムの採用を検討しておりました。

当時同社では、メール配信業務の効率化や、お問合せフォームの設置といった課題も抱えていたため、当社より、e-CRMシステム「WEBCAS」シリーズのうち、WEBサイト・メールでのお問合せに適切に対応する、メール共有管理システム「WEBCAS mailcenter」のほか、メール配信システム「WEBCAS e-mail」およびWEBアンケートシステム「WEBCAS formulator」をご提案させていただきました。

その結果、システムの使い勝手と、「WEBCAS」シリーズの柔軟な連携機能に評価をいただき、上記3システムをご採用いただく運びとなりました。

ユーザ企業様プロフィール

商号 SBIカード株式会社
主な事業内容 クレジットカード関連事業等
創業年月日 2011年11月
本店所在地 東京都千代田区九段北1-8-10
資本の額 1億円
URL http://www.sbicard.jp/
【ご注意】
  • ※本記事に関するお問い合わせは株式会社エイジアまでお願いいたします。ユーザー企業様へのお問い合わせはご遠慮ください。
  • ※本記事は、当社製品・サービスの理解を深めていただくために公開しています。本来の目的以外の用途で利用することはできません。
  • ※本サイトに掲載されているコンテンツ(記事、画像、イラスト等)は株式会社エイジアの承諾なしに無断転載することはできません。
  • ※会社名、ロゴ、商品・サービスの名称などは各社の商標または登録商標です。