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LINEでのセグメント抽出型メッセージ配信をスピーディに 実現します。
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株式会社ルミネ様活用事例

WEBCAS taLk とは?

お客様一人ひとりに最適化したLINEでのメッセージ配信を実現します

WEBCAS taLk(ウェブキャス トーク)は、LINE ビジネスコネクトと連携し、特定のお客様にLINEでのメッセージが配信できるマーケティング・コミュニケーションツールです。
既存データベースとLINEアカウントを連携することで、お客様の購買履歴や行動情報、属性、メールマーケティングの反応の有無等、様々なデータに基づいた、タイムリーなセグメント配信を実現します。

※LINE社の公式アカウント契約企業様でも、それ以外の企業様でもご利用いただけます。
※エイジアのWEBCASシリーズのご利用企業様でなくてもご利用いただけます。

こんなメッセージが配信できます

セグメント一斉配信

パーソナライズ一斉配信 一人ひとりのお客様の属性や会員ランク、購買履歴、ポイント蓄積数などをもとに、ターゲットを絞ったメッセージ配信が可能です。メッセージの本文にはデータベースにある項目を自由に差し込むことができ、お名前、会員ランク、一人ひとり異なるクーポンコードやギフトコード、おすすめ情報や割引率などを、自由に差し込んで配信することができます。テキスト情報や絵文字、画像の配信が可能です。

  • ターゲティング
  • 項目差し込み

画像リンクつきトリガー型自動配信

●ECサイトでの配信イメージ
最適化したLINEでのメッセージ配信

ユーザの行動情報や、在庫情報などをもとに、タイムリーにLINEでのメッセージを自動で配信できます。たとえば、ECサイトで商品のお気に入り登録を行ったお客様に向けて「お気に入り商品値下げ通知」や「再入荷通知」などを自動で配信することができます。お客様がもらってうれしい情報をLINEで自動配信できるうえ、商品画像もメッセージに盛り込めるので、抜群の訴求力を発揮します。

総合通販サイト、アパレルECサイト等の販売促進に留まらず、例えば以下のような業界・用途などでもご利用いただけます。

  • ●不動産
    ご希望条件に合った新着物件を紹介します!
  • ●カード会社
    ゴールド会員まであと100ポイント!もう少しでこんな商品と交換できます
  • ●人材業界
    お気に入り企業の説明会情報が更新されました!
  • ●エンタメ
    お気に入りアーティストの新着イベントをお知らせします!

効果検証や、レスポンスに応じたメッセージ配信も可能

効果検証WEBCAS taLkでは、配信したメッセージのクリック数/率や、コンバージョン数/率などの効果分析が簡単に実現します。

さらに、「前回反応しなかったユーザを対象に、より魅力的なオファーを提示する」など、レスポンスの結果を次のメッセージ配信に活かせます。

WEBCAS taLk の導入メリット

これまで企業からのLINEを使ったメッセージ配信には、「LINE公式アカウントやLINE@アカウントからの一斉配信」が主流で、特定ユーザーに絞ったメッセージ配信を実現するには、LINE ビジネスコネクトのAPIを使って自社独自のシステムを開発する必要がありました。

WEBCAS taLkを導入すれば、既存データベースと連動したOne to OneのLINEでのメッセージを、自社開発なしで配信できるようになります。

LINEでのセグメントメッセージ配信が可能に!+自社開発なしでスムーズに実現!

運用イメージ

WEBCAS taLkは、ユーザーに対して「LINEでのセグメントメッセージ配信への了承」を取得し、新たに貴社データベースとLINEアカウントとの紐付けを行ってから、LINEでのセグメント別メッセージ配信を実現します。詳細はお問い合わせください。

貴社データベースとWEBCAS taLkを連携⇒ユーザーからメッセージ配信の許諾を得る⇒LINEでのパーソナライズメッセージ配信

※ユーザーの認証を受け、顧客IDと
LINEアカウントの紐付けを行います。

メールマーケティングシステムWEBCASのデータベースと連動

メールマーケティングシステムWEBCASのデータベースと連動WEBCAS taLkは、15年近く大手企業に採用され続けているWEBCASシリーズ(ラインナップはメール配信システム、アンケートシステム、メール共有管理システム、SMS配信システム等)のデータベースと連携しています。WEBCASシリーズをフル活用することで、メールやLINEを連動させるなど、チャネルをまたいだコミュニケーションを実現します。たとえば、「メールに反応しなくなったユーザーに、LINEでキャンペーンメッセージを送る」など、メールマーケティングと連携したメッセージ配信を実現します。

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安心のセキュリティ

第3者機関による脆弱性診断を定期的に実施

WEBCASシリーズは、自社管理の徹底はもちろん、セキュリティのプロフェッショナルである第3者機関の目を通した脆弱性診断を毎年行っております。 直近では、2016年9月に、京セラコミュニケーションシステム株式会社の脆弱性診断を実施しております。
高度なセキュリティのデータセンター

データセンターデータセンターはISMSの国際規格「ISO/IEC27001」の認証を取得し、国際水準のセキュリティレベルを確保。24時間稼働の自家発電装置、UPS無停電電源装置設置で停電時も安心。24時間365日の監視体制です。
ISMSの国際規格「ISO/IEC27001」認証を取得

ISO/IEC27001 当社では、情報管理や情報漏洩対策の適正な運用を継続的に行うため、情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格である「ISO/IEC27001」認証を全部門で取得しております。今後も情報セキュリティレベルのさらなる向上を目指し、国際レベルの運用監視体制のもと、全社的に適正な運用に努め、お客様企業に信頼いただけるサービスを提供してまいります。
プライバシーマークを取得。
規格に準拠したコンプライアンスプログラム


プライバシーマーク 当社は一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)よりプライバシーマークの認定を受けており、個人情報の取り扱いに細心の注意を払い業務に当たっています。またJIS規格(JIS Q 15001)に準拠したコンプライアンスプログラムの運用にて対応しております。

充実のサポート体制

メールマーケティングシステムWEBCASのデータベースと連動担当営業を専属で付けさせていただくほか、サポート担当が貴社の運用をしっかりとご支援させていただきます。システムの運用でわからないことがあれば、当社Webフォームからのお問い合わせはもちろん、専用お電話窓口からのお問い合わせにて、逐次リアルタイムに対応させていただきます。(電話は平日10時~18時の対応となります)

また、WEBCASユーザー勉強会を完全個別制・無償にて毎月実施しております。導入間もない企業のご担当者様はもちろん、新任担当者様の運用を丁寧にサポートいたしますので、ぜひご活用ください。

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アンケートシステム WEBCAS formulator 導入企業様

※上記はロゴ掲載の許可をいただいた一部のクライアント企業様です。

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