WEBCAS なんでも相談コーナー

トップ

Q.当社のお客様で電話調査を行う会社がございます。
電話については当方でRDDの仕組みを提供しますが、トークスプリクトからアンケート取得の部分をご提供していただける会社を探しています。

具体的には、ランダムに電話をかけてアンケートに答えてくれる方を探し、オペレータが電話で対応しながらアンケートフォームに入力していきたいと考えています。

欲しい機能としては、
  • トークスクリプト表示
  • テキスト/ラジオボタン/プルダウンでの結果入力(シングル/マルチ/フリーアンサー対応)
  • 入力結果によるロジック作成/アンケート項目の表示/非表示切替

です。

アンケート

お問い合わせありがとうございます。
アンケートシステムWEBCAS formulatorは、お問い合わせいただいた機能をすべて搭載しているため、ご希望の運用は実現できると思います。

  • トークスクリプト表示
    ⇒WEBCAS formulatorは、フォーム画面上に自由に文字を表示させることができます。たとえば、「○○に関するアンケート調査を実施しています。3分程度ですのでご協力いただけますでしょうか」のように、オペレータが話す文言を表示しておくことができます。

  • テキスト/ラジオボタン/プルダウンでの結果入力(シングル/マルチ/フリーアンサー対応)
    ⇒上記の項目はすべて標準搭載しています。詳しくはこちらをご覧ください。

  • 入力結果によるロジック作成/アンケート項目の表示/非表示切替
    ⇒WEBCAS formulatorは、入力結果によって次の設問の表示/非表示を切り替えるなどのロジックを組むことができます。詳しくはアンケートの条件分岐をご覧ください。

WEBCAS(ウェブキャス)とは >>

キーワード
  • 設問タイプ

WEBCASの資料(PDF)をメールで受け取れます

0120-936-765受付時間 10:00~18:00(土日祝除く)