• マーケティングオートメーション
  • メール配信
  • アンケート・フォーム作成
  • 問い合わせメール共有
  • ウェブキャスとは
  • 導入実績
  • セミナー・勉強会
ニュースリリース
その想い届け隊 想いちゃん・届く君
2017年01月19日
セミナー

無料セミナー「サイト収益化のための、Webサイト&メールマーケティング改善セミナー」2017年2月9日(木)開催のお知らせ

EC運営企業、大手メーカーなどにマーケティングコミュニケーションシステム「WEBCAS」シリーズを提供する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、代表取締役:美濃 和男 以下 当社)は、データドリブンなマーケティングコンサルティング、ソフトウェア開発を行うデータアーティスト株式会社と共催で、セゾン自動車火災保険株式会社をゲストスピーカーに迎えて、無料セミナー『サイト収益化のための、Webサイト&メールマーケティング改善セミナー』を2017年2月9日(木)東京・赤坂で開催いたします。

セミナーについて

一般的にマーケティング活動は、「広告施策」に予算やリソースが集中しがちです。しかし実際は、広告を経由した「Webサイト」や、顧客獲得後の「CRM」領域に課題を抱えている企業が少なくありません。企業が収益化を実現するには、この「サイト流入後」のフローを最適化する取り組みが欠かせません。

本セミナーでは、サイト改善による「コンバージョン(獲得)率アップ」と、メールマーケティング改善による「リピート率アップ」を実現した成功実例を交え、皆さまに成果を上げるヒントをお伝えします。

なおゲスト講師には、「おとなの自動車保険」で知られるセゾン自動車火災保険株式会社様をお招きしました。同社のWebサイト最適化、CRM(メールマーケティング)の運用事例についてご紹介いただきます。


★こんな方におすすめです
・サイトの効果検証~改善サイクルがうまく回っていないと感じている方
・コンバージョンが頭打ちになり、どうすべきか悩んでいる
・広告での獲得率が下がってきている
・以前にサイトのABテストを実施したが、継続的に成果が上げられなかった
・メールマーケティング・CRMの効果を上げたいが改善ポイントがわからない
 

セミナー開催の様子


本セミナーは終了いたしました。ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。
ただいま当社が参加受付中のセミナーは こちら です。

セミナー概要

「サイト収益化のための、Webサイト&メールマーケティング改善セミナー」
日時 2017年2月9日(木) 14:00~16:30(受付:13:30~)
会場 山王健保会館・会議室
住所:東京都港区赤坂2-5-6
交通 地下鉄銀座線・南北線「溜池山王駅」下車10番出口より徒歩3分
地下鉄千代田線「赤坂駅」下車2番出口より徒歩5分
地下鉄銀座線・丸ノ内線「赤坂見附駅」下車10番出口より徒歩7分
地図 こちらをご覧ください(Google マップが開きます)
定員 70名様
※競合企業様、個人のお客様のお申込みはご遠慮ください。
対象 企業のWebマーケティング担当者様、Webサイト運営担当者様、システム部門のご担当者様、マーケティング支援会社様
参加費 無料
主催 株式会社エイジア/データアーティスト株式会社

プログラム
13:30~ 開場(受付開始)
14:00~14:05 ご挨拶
14:05~14:40 第一部

『成功企業の実例から導く!ABテストでCV改善を実現する最重要ファクターとは』
講師:データアーティスト株式会社 DLPO事業部 マーケティング担当 神原 諒

CV改善において、LP及びオウンドメディアのABテストは有効な手段の一つですが、成果が出ない、運用がうまくいかない、などの課題を抱えている企業は少なくありません。本セッションでは、弊社が推奨するABテスト実施方法や、実際にABテストでCV改善を成功させた企業からヒアリングした『ABテスト成功のヒント』をご紹介いたします。
14:40~15:15 第二部

『成功事例に学ぶ!メールマーケティング改善セミナー ~CRM勝ちパターンの発見で目指せ効果倍増~』
講師:株式会社エイジア 経営企画室長 藤田 雅志

企業が利益を上げ続けるために欠かせないCRM活動。その最重要ツールとして活用され続けているのがメールマーケティングです。近年、メールマーケティングのパーソナライズ化を進めて成果を上げている先進的な企業も増えてきました。しかし、従来のメルマガ施策をそのまま続け、「どう改善すればよいかわからない」と悩まれている企業様も多くいらっしゃいます。本セミナーでは、複数のBtoC企業の成功事例を取り上げながら「成功した企業様が何をどのように実行し、成功したか」をご紹介いたします。
15:15~15:25 休憩
15:25~16:05 第三部

『「おとなの自動車保険」のデータドリブンマーケティングとは 』
講師:セゾン自動車火災保険株式会社 マーケティンググループ兼顧客ロイヤルティ戦略室 課長 中島 文平氏

通販型自動車保険「おとなの自動車保険」の加入者増・リピート増を促進するため、セゾン自動車火災保険が行っている、ファーストパーティデータを活用したLPO、CRMのデータドリブン施策についてご紹介します。
16:05~16:30 質疑応答/個別相談(希望者のみ)

※本セミナーは終了いたしました。ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。
ただいま当社が参加受付中のセミナーは こちら です。

講師紹介


データアーティスト株式会社 DLPO事業部 マーケティング担当 神原 諒

エルゴ・ブレインズ(現ユナイテッド)、国内大手SSP事業者を経て2013年にデータアーティストに入社。 セールスマネージャーを務めた後、2016年10月よりDLPOのマーケティング担当として、マーケティング、営業改善を担当している。
株式会社エイジア 経営企画室長 藤田 雅志
経営コンサルティング会社、人材サービス会社を経て、2013年にSNSを活用したデジタルマーケティング会社に入社。大手広告代理店と共にクライアントのマーケティング活動を支援した後、エイジア入社。現在、自社の経営企画、マーケティング、アライアンス、新サービス企画開発等を担当している。


 

本リリース・セミナーに関するお問合せ先

株式会社エイジア セミナー事務局 浅野・玉田
TEL: 03-6672-6788 Mail: webinfo@azia.jp

AZIA

株式会社エイジア
東京都品川区西五反田7-20-9
KDX西五反田ビル4階

お電話でのお問い合わせ:0120-965-082
資料請求・お問い合わせ
AZIA
AZIA
Copyright © AZIA CO., LTD. All Rights Reserved.
pagetop