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ニュースリリース
その想い届け隊 想いちゃん・届く君
2014年12月12日
セミナー

「心を動かすメールマガジン制作セミナー ~すぐに使えるメルマガ制作15のテクニック~」2015年1月20日(火)開催のお知らせ

メール配信システム「WEBCAS e-mail」を提供する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、代表取締役:美濃 和男、以下エイジア)は、メルマガコンテンツ企画制作支援を行う株式会社グリーゼと、「心を動かすメールマガジン制作セミナー ~すぐに使えるメルマガ制作15のテクニック~」を2015年1月20日(火)、東京・五反田で開催いたします。

『心を動かすメールマガジン制作セミナー』について

販売促進、顧客育成などの目的で、数多くの企業がメールマーケティングに取り組んでいます。当社は約10年間にわたってメール配信システムを提供しており、その活動において、システムに加えてメールコンテンツ企画・制作に関するご相談を数多くお受けしてまいりました。そこでメルマガ企画・制作のプロフェッショナルとして活動する株式会社グリーゼ(当社 グループ会社)と共催で、メールマガジン改善のためのセミナーを開催いたします。


「メルマガの効果が実感できない」
「今のメールマーケティングのやり方でいいのか自信がない」
「メルマガの書き方がわからない」


そんなメルマガ担当者様の悩みを解消する、すぐ実践できるメルマガテクニックを伝授します。
ご興味がある方はお早めにお申し込みください。


「心を動かすメールマガジン」制作セミナーの様子(1月~4月)


「心を動かすメールマガジン」制作セミナーの様子(6月~10月)

2013年11月8日開催の様子2014年1月16日開催の様子2014年3月6日開催の様子2014年4月15日開催の様子

本セミナーは終了いたしました。ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。
ただいま当社が参加受付中のセミナーは こちら です。

セミナー概要

【日時】 2015年1月20日(火) 14:00~16:00 (13:40受付開始)
※本セミナーは終了いたしました。
【会場】 アリアル五反田会議室 (東京都品川区西五反田1-2-9)
http://areal-jp.com/Conference-Room/Gotanda/access/
【交通】 JR 五反田駅より徒歩1分、都営浅草線五反田駅より徒歩30秒
【定員】 各回50名様(抽選。競合企業様や個人の方のお申込みはご遠慮ください)
【参加費】 無料
【共催】

株式会社エイジア/株式会社グリーゼ

【受講対象者】 法人・団体のメールマーケティングご担当者様


プログラム
14:00~15:30 第一部
心を動かすメールマガジン制作セミナー
~すぐに使えるメルマガ制作15のテクニック~


講師:株式会社グリーゼ 代表取締役
江島 民子(えじま・たみこ)

【セミナー内容】
1)メルマガファンを増やすポイント
2)開封率を上げるテクニック
3)精読率を上げるテクニック
4)"先が気になる"コンテンツ作成のポイント
5)クリック率を上げるテクニック
6)フィーチャーフォン・スマートフォンでの読ませ方
15:30~16:00 第二部
お客様ニーズに合ったメールが配信できる
メールマーケティングシステム「WEBCAS e-mail」ご紹介


本セミナーは終了いたしました。ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。
ただいま当社が参加受付中のセミナーは こちら です。

参加者様の声

本セミナーは、ご来場された皆さまよりお褒めの言葉を数多く頂いております。これまでご参加いただいたお客様の感想を一部ご紹介いたします。

「自分の制作しているメルマガと比較すると、良いと思ってやっていた事が、本当は読者の興味・好奇心を離していたことに気が付きました。帰社したらさっそく修正していこうと思います。ありがとうございました。とても分かりやすく、自分のためになるセミナーでした。後輩にもすすめます。」

- 福利厚生事業 ご担当者様

「非常に役に立つ内容でしたので、月曜日からメールの作成の仕方を変えたいと思います。」
- システムインテグレーション事業 マーケティング本部 ご担当者様

「キャッチコピーの作り方の中で『件名』が最重要であることについて、改めて見直す必要を感じました。全体的に大きな参考になりました。」
- 健康食品販売会社 ご担当者様

「昨年春までオンラインショップを担当しており、月に2回メルマガを配信しておりました。今日のお話をその時にお聞きしていれば・・と思いながら拝聴いたしました」
- フードサービス事業 営業企画室 ご担当者様

「本日はありがとうございました。メルマガ制作のノウハウの類はいろいろ研究したつもりでいたのですが、見逃していたポイントやきめ細かなテクニックを披露いただき大変参考になりました。次の配信からさっそく参考にします」
- マーケティングコンサルティング事業 ご担当者様 ご担当者様

「これだけの内容を無料セミナーとして開いてくださってありがとうございました」
- 電気通信事業 ご担当者様

「BtoBのECサイトを運営しており、顧客へのメルマガ配信を担当していますが、開封率、クリック率が低いこと、売上UPにつながらないこと、顧客アンケートでメルマガへの満足度があまり高くないことで悩んでいました。開封してもらえる件名やクリック率をあげる工夫など早速実践してみたいと思います」
- IT運用支援会社 ご担当者様

「話が具体的で、すぐに実行できそうな内容でした。ご参考になるお話をありがとうございます」
- リゾートホテル運営会社 ご担当者様

「受け手の方をイメージしてメルマガを作成する重要性がとてもよくわかりました。ぜひ、今日のセミナーの内容を活用していきたいと思います」
- 建設会社 営業部 ご担当者様

「大変わかりやすいセミナーでした。社内でも共有させていただき、今後の運用を見直したいと思います」
- 電子メーカー ネットワークソリューション部 ご担当者様

「実例を入れながらのセミナー内容だったため、非常にイメージしやすかったです。小さな工夫で大きな効果を得るということを改めて感じました。ありがとうございました」
- Webマーケティング会社 ご担当者様

「メルマガの書き方については、これまで探り探りでWebからの情報収集しかしていませんでした。今回、直接お話しを伺い、すぐに実践できるものだと感じました」
- ホテル運営会社 セールスマーケティング部 ご担当者様

「件名の決め方、構成・設計書という基本的なことから出来ていなかったため、知れてとても良かったです。参考にさせていただきます」
- 化粧品開発・販売会社 ご担当者様

「今まで手探りで運営してきたが、よかった点、悪かった点が確認できて、とてもよかった。反省点もたくさんあるので、すぐに実践したい」
- 健康食品メーカー 通販マーケティングご担当者様

「参考になるセミナー開催ありがとうございました。ターゲット層を考え配信したと思っていましたが、より的を絞ったタイトルなどを検討してみたいと思います。また、URLの配置場所、さっそく変更してみたいと思います」
- 産業用工具の製造販売事業 ご担当者様

「メルマガを担当するようになったものの、専門的な話を聞く機会がなかったので、とても参考になりました」
- 住宅メーカー 営業推進ご担当者様

「具体的な例が多く参考になりました。有料であっても参加させていただく価値がありました。テキストも工夫されていて、参考になりました」
- 医薬品メーカー ご担当者様

「件名、URL周りの文章の工夫も勉強になりましたが、読者に喜んでもらうコンテンツ、文章の書き方についての指摘がとてもよかった」
- 商業施設運営会社 ご担当者様

「件名の訴求軸が普段感覚的な所があったので大変勉強になりました」
- 旅行会社 ネット営業推進担当者様

「無料とは思えない充実した内容でした。たくさん学ぶことがあったので、実践してみます」
- ファッション雑貨通販サイト ご担当者様

「メール制作について具体的な説明が多く参考になりました。また参加者の方々の質問も普段気になっていた事柄だったため共感でき、会社に帰って実践してみたいと思います」
- 法人向けサービス ご担当者様

「セミナーを受講して、クリック率を上げるには色々なことを試して正解を探っていくしかないと改めて感じた。出来るテクニックは すぐに取り入れ、根気よく改善を続けていこうと思います」
- 金融サービス ご担当者様

「すぐに使えるテクニックばかりで面白かったです」
- 消費財メーカー通販事業部 ご担当者様

「非常にわかりやすい内容でメルマガの基本を教えていただき、大変感謝しております」
- WEBサイト制作会社 マーケティング事業部 ご担当者様

 

講師紹介

株式会社グリーゼ 代表取締役 江島 民子 株式会社グリーゼ 代表取締役 江島 民子

メルマガ企画制作を支援する株式会社グリーゼ代表取締役。日本オンラインショッピング大賞審査員、全国イーコマース協議会ベストECショップ大賞審査員など歴任。日本ネットライター協会(JNWA)運営委員長、2001年日経ウーマン誌「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」ネット部門7位、日経MJ、雑誌「ネット販売」等に連載・寄稿多数。全国商工会議所等でセミナーを開催。
株式会社エイジア セールスマーケティンググループ シニアマネージャー 齋藤 貴司
株式会社エイジア セールスマーケティンググループ シニアマネージャー 齋藤 貴司

2004年11月株式会社エイジア入社、e-CRMシステム「WEBCAS」シリーズの提供を通し、主に通販・Eコマース分野を中心とした大手企業のマーケティング支援を継続して行う。顧客情報資産を活用したOne to Oneメールマーケティングや、ウェブのアクセス履歴などをもとにした行動ターゲティングメールなど、最先端のメールマーケティングシステムの導入・運用支援経験を活かし、各種セミナーを通した啓蒙活動にも従事。2012年4月より現職。


本セミナーは終了いたしました。ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。
ただいま当社が参加受付中のセミナーは こちら です。

主催企業について

■株式会社グリーゼ
株式会社グリーゼは、全国の女性ライターをネットワークし、企業やECサイトのメールマガジンを数多く制作。メールマガジンの企画・設計、制作、数値検証、改善提案までをトータルでサポートする、メールマーケティングのプロフェッショナル企業です。
http://gliese.co.jp/

 

■株式会社エイジア   
1,600社以上の導入実績を持つ統合CRMシステム「WEB CAS」シリーズの提供をコアに、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブサイトの企画・制作等を行う、インターネットマーケティングソリューションカンパニー。「WEB CAS」シリーズは、メール配信パッケージ市場シェアトップ(ソースポッド調べ。「国内メール配信市場レポート2012」による)の高機能メール配信システム(http://webcas.azia.jp/email/)をはじめ、Webアンケートシステム、メール共有管理システムを有し、それらがシームレスに連携しながら企業・顧客間の円滑なコミュニケーションを実現します。
http://www.azia.jp/

本リリース・セミナーに関するお問合せ先

株式会社エイジア セミナー事務局 浅野、玉田
TEL: 03-6672-6788 Mail: webinfo@azia.jp