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手間・コストを削減し成果を上げるには…本格マーケティングASPご紹介

2009年4月27日号 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アット・エイジアメールマガジン
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※このメールマガジンは、株式会社エイジアが出展したイベント等でお名刺
情報を頂いた皆様、又は株式会社エイジアからの情報提供をご希望された
皆様に配信しております。配信停止はメール下部よりお願いいたします。
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♪ごあいさつ♪

こんにちは、アットエイジアメールマガジン編集部のたまだゆうこです。

ゴールデンウィークの到来ですね。お休みの取り方によっては16連休と
いう超大型ロングバケーションも実現するそうですが、当メールマガジ
ンをお読みのマーケティングご担当者様は「仕事でそれどころじゃない」
という方も多そうです。

この経済状況だからこそ、戦略的マーケティングがものをいう!時代。
私もお休み中にビジネスアイデアを考えつつ、楽しもうと思います。

さて今回のメールマガジンでは、当社のCRM・マーケティングツール、
One to One メール配信システム、アンケートシステム・メール共有管
理システムの提供形式をさらに拡げる、新サービスをご案内させてい
ただきます! ぜひごらんください。

……… INDEX ………………………………………………………………

1. 新サービス「WEB CAS SaaS」発売のお知らせ
2. ワンクリックアンケート結果発表
3. 読者アンケート
4. 編集後記 

…………………………………………………………………………………………
・・・・突然ですが・・・ 
ワンクリックアンケートにご協力ください!
…………………………………………………………………………………………

【今年のゴールデンウィークはどのように過ごされますか?】

●帰省/国内旅行
→ http://web.azia.jp/mail/u/l?p=IdEZ2HSwi1iFmShx-GW6yAZ
●海外旅行
→ http://web.azia.jp/mail/u/l?p=IdEZ2HSwi1h5W6xWPWBHEQZ
●近場でレジャー・お買い物・映画など
→ http://web.azia.jp/mail/u/l?p=IdEZ2HSwi1iZfZE3oZSqtAZ
●おうちでゴロゴロ
→ http://web.azia.jp/mail/u/l?p=IdEZ2HSwi1gr7sAjhvgQyAZ
●仕事
→ http://web.azia.jp/mail/u/l?p=IdEZ2HSwi1iyKflbNq4z-wZ

※最後に、先月のワンクリックアンケートの集計結果を掲載しています!
※当バックナンバーでは、ワンクリックアンケートは実施しておりません

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新サービス「WEB CAS SaaS」発売のお知らせ
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CRM・マーケティングツールとして、導入企業様にご好評をいただいて
いる「WEB CAS」シリーズですが、この度、ASP/SaaS形式の新サービス
が発売となりました!

初期導入費用・システム管理費が大幅削減できるASPで、手間なく本格
的なCRMを実現する仕組みです。


新サービスの名前は…

【 WEB CAS SaaS(ウェブキャス サース) 】 です!


このサービスは、「WEB CAS」シリーズのラインナップのなかでも
大変人気の高い、

●One to One メール配信システム「WEB CAS e-mail」
●アンケートシステム「WEB CAS formulator」
●メール共有管理システム「WEB CAS mailcenter」

のご利用スタイルが、ぐっと広がるサービスです。


サービスのメリットは以下2点です。
わかりやすいように、メール配信ASPに限りご説明させていただきます。


1)新規データベースの構築や、定期的な同期の手間が不要
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●既にお持ちのデータベースに、セキュアな回線を通して接続

データベースをお持ちの企業様は多いと思いますが、そんな企業様が
メール配信ASPを利用するにあたっては、新たにデータベースを構築
する必要がありました。

またメール配信前には、配信リストを最適化するために、既存のデー
タベースからメール配信ASPに顧客データ等を入れ込んで、双方のデー
タベースの同期を行う必要がありました。

「WEB CAS SaaS」では、IP-VPNなどのセキュアな回線を通して、企業
様が既にお持ちのデータベースに、「リアルタイムに」接続すること
を可能としました。

これにより、

◆新規データベース構築が不要
◆都度リスト作成・投入の手間が不要

となり、配信にかかる手間を「大幅に」削減することができます。



●既存データベースとのリアルタイム連携で何が実現するの?


「従来のASPでは実現できなかった、既存のデータベースとのリアル
タイム連携が実現します」


・・・と言っても、既存のデータベースとのリアルタイム連携って何?
何のメリットがあるの?と言う方も多いかと思います。

では、イメージしやすいように簡単な例で説明したいと思います。


【ECサイト運用企業様でのご活用イメージ】


「WEB CAS SaaS」なら、メール配信システムとECサイトの顧客データベ
ースと連携することに加えて、購入履歴などともリアルタイムに連携し
てしまいます。

購入履歴と連携することで、


1)今月特定の商品Aを購入された方をターゲットとして抽出

2)購入の可能性の高い、特定商品Bをピンポイントでメールでご案内


以上のようなことが、配信リストを作り込んで、入れ込むことなく行う
ことができます。

また、特定商品Bの購入に至らなかったユーザーも特定できるので、


1)購入に至らなかった方だけを抽出

2)さらにフォローメールで告知する


といったことも「WEB CAS SaaS」では手間なく実現できます。

これまでの同報メール配信とは違った、「成果を産み出す」本格的な

メールマーケティングへの仲間入りができそうですね!



2)ASP/SaaS形式なのに、カスタマイズが自由自在
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● 企業様のご利用スタイルに合わせて柔軟に対応

通常のASPでは、アプリケーションを他社と共通でご利用いただくた
め、ソフトウェアを1社で使う「パッケージ導入型」に比べて、カス
タマイズは困難でした。

「WEB CAS SaaS」は、メールサーバ、WEBサーバ、データベースサー
バなどのコンピュータリソースを数社で共有しながらも、アプリケ
ーションを専有とすることで、柔軟なカスタマイズが可能となりま
した!

現在、サーバ等の管理・運用費やライセンス費用等のコストを削減でき
る、ASP/SaaSでのIT導入への需要は増大しています。そのなかでも、
「自社の運用に合わせてシステムを使いたい!」という企業様も増え
ています。

「WEB CAS SaaS」は、今お使いのASPに満足できない皆さまに、
ぜひご検討いただきたいサービスです。


★「WEB CAS SaaS」メール配信サービス(カスタマイズプラン)の
ページはこちらから
⇒ https://www.webcas.jp/e-mail/



ご興味をもたれた方は、以下よりお問合せください。

<<お問合せフォームはこちらから>>
https://contact.webcas.jp/db/pub/wow-world/webcas-inquiry/create/input

<<今すぐ聞きたい!という方はお電話で!>>
エイジア「WEB CAS」ご相談窓口
03-5753-0870


■WEB CAS SaaS(ウェブキャス サース)リリースはこちら
http://www.azia.co.jp/000290.html 
(※リリースページに飛びます)



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2.ワンクリックアンケート結果発表
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先月のワンクリックアンケートにご協力いただいた皆さん、どうもあり
がとうございました! 集計結果をお知らせいたします。

■詳しくは、先月のバックナンバーをご覧下さい
【アット・エイジアメールマガジン2009年3月25日号】
→ https://www.webcas.jp/mailmag/2009/204/


先月号のアンケートは、

【企業アンケートのモニターになったことはありますか?】

というものでした。結果は以下のとおりです。


┌────────────┬────────┐
│     あり     |   なし   |
│     58%     |   42%   |
└────────────┴────────┘

約6割の皆さまが経験あり、とのお答えでした。ありがとうございます!

私は最近リサーチに興味しんしんで、ネットリサーチのモニターにいく
つか登録し、こつこつアンケートに答えています。社会人になると、企
業アンケートの重要性がなんとなく分かるからか、アンケートに答える
のも、結構熱が入ります。

ベテランの広告代理店勤務の知人にリサーチの状況を聞いたところ、企
業のブランドイメージを図るには「定期的にリサーチを行い、定点観測
していくことが大事」とのことでした。

アンケートは定点観測することも大事ですが、スポット的にリサーチす
ることも多いですね。その目的はそれぞれ違いますが、

●スポットのリサーチ ⇒ 直近のマーケティング戦略立案に活かす
●定期的なリサーチ  ⇒ ブランドイメージの浸透度合を図る

ちょっと大まかですが、簡単にわけるとこのような感じになりそうです。
どちらも「大切なお客様を知る重要な手段」。しっかりと行っていきた
いですね。

そのためにも、一度企業アンケートに協力してみるのも参考になるかも
しれません。というわけで、手はじめに当メルマガのアンケートにご協
力いただくのはいかがでしょうか?(笑) 皆さまの率直なご意見・ご感
想、お待ちしています!


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3.アンケートにご協力ください!
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◆今後よりよいメールマガジンをお届けするため、お手数ですが、
下記アンケートにぜひご協力ください。

⇒ http://web.azia.jp/mail/u/l?p=iLUGzGohxCsaj1rXSC-CwQZ

※当バックナンバーではアンケートは実施しておりません
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4.編集後記
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母方の祖母(岩手在住)が主催する「いとこ会」が、6月に行われるそう
で誘われました。祖父の姉妹やいとこはみんな健在で仲がよいと話には
聞いており、せっかくなので「参加する」と返事したのですが、よくよ
く聞いてみたらその「いとこ会」、参加者総数なんと60人!だとか…。
おばあちゃん、一体いとこ何人いるの?! 

さて、今回のアット・エイジアメールマガジンを最後までお読みいただき、
誠にありがとうございました。よろしければ、ぜひ上記読者アンケートに
ご協力ください!(たまだゆうこ)

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