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顧客一人ひとりに合わせたコミュニケーションを、カンタンに実現できます

必要な機能だけを盛り込んだお手軽CRMシステムWEBCASシリーズは導入実績多数!
  • データベース作成/顧客管理
  • Web登録フォーム作成
  • メール配信
  • Webアンケート/キャンペーンフォーム作成
  • SMS配信
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どんなに高度なシステムも使いこなせなければ意味がありません。WEBCAS CRMは、最新の顧客情報とお客様の反応をもとに、一人ひとりに合った最適なコミュニケーションを「かんたんに」行うためのクラウド型マーケティングプラットフォームです。

「会員収集(登録フォーム設置)からメールマーケティングを始めたい」
「最新の顧客情報を参照したOne to Oneメールを送りたい」
「会員限定アンケートを実施したい」
「安全なクラウド環境で顧客情報の管理(顧客データの追加・編集・削除等)を行いたい」


そんなご要望にお応えします。

メルマガ登録フォームの設置からスタート 顧客情報を活用したOne to Oneメール配信 会員限定のクローズドアンケート
メルマガ登録フォームの設置からスタート 顧客情報を参照したOne to Oneメール配信 会員限定のクローズドアンケート

導入企業様の声を一部ご紹介します

三井物産株式会社様三井物産株式会社様三井物産株式会社様

当社のCSR活動をメルマガでお伝えするため、会員登録の仕組みとデータベース、それに連動したメルマガ配信ができるWEBCAS CRMを導入しました。システムの使いやすさやサポートの充実性はもちろん、WEBCAS CRMは当社のセキュリティ要求をすべて満たしていたため安心して利用を開始できました。

WEBCAS CRMでできること

WEBCAS CRMは、標準プラン内でデータベース作成/顧客管理、Web登録フォーム作成、メール配信、Webアンケート作成が行えます。また、オプションでSMS配信も実施できます。

1.データベース作成/顧客管理

CRM基盤を手軽に構築できる!

WEBCAS CRMなら、CRM基盤を手軽に構築できます。顧客が会員登録やメルマガ登録をすれば、登録データはデータベースに自動的に蓄積されます。また、たとえば顧客が住所変更をすれば、データベース上の住所データが新しい住所データに上書きされます。

データベースに蓄積した顧客情報はユーザー企業様が自由に検索・編集できるほか、一括インポート・エクスポートも可能。クラウド環境で顧客情報を一元管理しながら、幅広いコミュニケーションが実現できます。

CRM基盤を手軽に構築できる!

データベースに蓄積されている情報は一覧で確認できます。

データベース構築作業が簡単!

一般的にデータベースの構築作業は難しいイメージがありますが、WEBCAS CRMには「氏名」「電話番号」「メールアドレス」など、よく使われるデータベース項目がテンプレートとしてあらかじめ登録されています。この中から必要な項目を選択していくだけなので、作業はとても簡単です。

一度作成したデータベース項目は独自テンプレートとして登録しておくことも可能で、項目はいつでも好きな時に追加・編集できます。

データベース項目に「お客様の年代」を追加しよう!

2.Web登録フォーム作成

多様なWebフォーム作成も思いのまま

会員を新規で集めるためには、「メルマガ登録フォーム」や「会員登録フォーム」など、専用のWebフォームが必要です。

WEBCAS CRMは、多様なWebフォームを誰でも簡単に作ることができます。作成したWebフォームは、PCはもちろん携帯、スマートフォン、タブレット端末等マルチデバイスに対応しています。

新規登録フォームのほか、ユーザがパスワードを再設定するためのフォーム(パスワードリマインダ)や、登録情報を変更・削除するためのフォームを作成することもできます。

HTMLの知識がなくても簡単に作成できる!

3.メール配信

顧客情報を活用したOne to Oneメール配信

顧客情報を活用したOne to Oneメール配信お客様の「心に響く」「想いが届く」メールマーケティングを実現するには、きちんとお客様像を把握すること、お客様像を前提としたコミュニケーションを行い、「自分宛てのメールだ」と思っていただくことが重要です。
そのためには、全員に同じメールを一斉配信するのではなく、顧客一人ひとりに最適なメールを届ける必要があります。
 
しかし、「興味はあるけれどそこまで手が回らない」「One to Oneメールは設定が難しそう」という担当者様も少なくないのではないでしょうか。
 
WEBCAS CRMなら、一見設定が難しそうなOne to Oneメールも簡単に配信することができます。データベースに蓄積された各種顧客データを参照するだけで、たとえば「性別」「年齢」「地域」等の条件に合致したきめ細かいセグメント別メールが配信可能です。
 
また顧客データだけでなく、過去に送信したメールへの反応や、アンケートの回答結果と連動したメール配信も実施可能です。メール配信条件は、管理画面から接続しているデータベースのフィールドを選択するだけで簡単に設定できます。

ブロック単位で作ったコンテンツを条件によって組み合わせて配信

WEBCAS CRMはメール全体に条件抽出をかけることはもちろん、メールコンテンツの一部(ブロック)に条件抽出を設定することも可能です。具体的には、たとえば下の図のように女性には女性向けコンテンツ、男性には男性向けコンテンツを送ることができます。この条件抽出はメールの本文だけでなく件名にも設定できるため、開封率アップにも大きく貢献します。

メールコンテンツの一部(ブロック)に条件抽出を設定

ステップメールを活用すれば、購買促進・顧客満足度向上につながる!

ステップメールとは、たとえばお客様が会員登録した後、5日後には「サービスの便利な使い方」を、7日後には「アンケートにお答えください」などメールで手厚いフォローを行う仕組みです。顧客とのコミュニケーションをシナリオ化し、タイミング良くメールを配信することで、購買促進、利用促進、顧客育成、満足度向上を図ることができます。

WEBCAS CRMはこのステップメール配信機能を標準搭載しており、顧客のアクションを起点としてX日後、Y日後・・・とあらかじめ設定した間隔で、自動でメールを配信することができます。

ステップメール活用例

また、ステップメールは顧客のアクションだけでなく、たとえばデータベースにある「顧客の誕生日」を参照して自動で誕生日メールを配信するなど、様々な用途に活用できます。

メール配信によるコンバージョン分析機能を標準搭載

WEBCAS CRMでは、メールの開封率やクリック率の取得はもちろん、メールが「商品購入」や「資料請求」等の最終目標達成に貢献したかを分析できるコンバージョン分析機能を標準搭載しています。
また、「どの顧客が」「いつ」「どのURLを」クリックしたかを把握できるため、顧客の反応が手に取るようにわかります。

メール配信による効果検証をシンプルに実現

国内最高レベルの配信性能

WEBCAS CRMは、2001年のWEBCAS発売以来、メール配信専業企業として多くの大手企業にメール配信システムを提供してきた当社が、自信を持って提供するCRMサービスです。日本特有の環境に合わせて改善を繰り返してきた配信エンジンと、実践経験に裏打ちされた適正な運用・チューニング能力が、当社の強みです。

また当社がクラウドサービスで高速配信能力を維持するためには、以下の取り組みを行っています。格安の配信業者と違うところだと自負しております。

1.適切な審査を行い、当社規定にそぐわない企業、個人事業主にはサービスを提供しません。
2.適宜サーバや回線の増強を行うとともに、1つの環境に過度にユーザを詰め込みません。
3.高精度なエラー処理を行うことはもちろん、エラー率の高い企業には適正な運用を提案します。
4.モバイル配信ではキャリア各社のブロックを適正に回避。クラウド環境で、業界最高の毎時240万通以上の配信速度を実現します。

4.Webアンケート/キャンペーンフォーム作成

顧客の声を集めるWebアンケートを、スピーディーに作成可能!

Webアンケートは、顧客の声を収集できる重要なコミュニケーションツールのひとつです。WEBCAS CRMなら、PC・スマホ・ガラケー向けのWebアンケートを同じアプリケーション内ですぐに実施できます。Webアンケートはデザインをゼロから作成したりHTMLを取り込んだりすることもできますが、既存のテンプレートを当てはめれば、よりスピーディーに作成することが可能です。

便利なテンプレートを複数ご用意。ヘッダ画像を追加したり、項目や色を修正することも可能

WebアンケートのテンプレートWebアンケートのテンプレート

複数ページにまたがるWebアンケートも作成できる

1枚もののシンプルなWebアンケートはもちろん、目的や用途に応じて、複数ページにまたがるアンケートを作成できます。
また、1ページ目に個人情報の同意取得許可を得るフローや、「規約に同意してから先に進む」といったフローを組むことも可能です。

複数ページにまたがるWebアンケート

Webアンケートの集計・分析機能も標準搭載

アンケート実施後の集計結果は管理画面にリアルタイムで表示されるほか、手間のかかるクロス集計もボタン一つですぐに完了します。

集計結果グラフをリアルタイムに表示

集計結果グラフ

かんたんクロス集計

クロス集計

データベースと連動したアンケートで、「個人情報入力」をカット

データベースに登録されている会員に対して、「会員限定のクローズドアンケート」を実施できます。会員データベースの情報とアンケート回答が自動で紐づくため、会員登録しているユーザはIDとPASSでアンケート画面にログインすれば、わざわざ個人情報を入力する必要はありません。(※オプション機能)

会員データベースの情報とアンケート回答が自動で紐づく

アンケートやキャンペーンをフックにして、メルマガ会員を増やすことも可能

データベース機能とアンケート作成機能を連携させることで、たとえば以下のような「会員登録後、初めてアンケートキャンペーンに応募できる」等のフローが確立できます。これにより、会員増加を狙った各種キャンペーンが実施できます。(※オプション機能)

会員登録後、初めてアンケートキャンペーンに応募できる

キャンペーンの応募状況はリアルタイムに確認でき、詳細なCSVデータをダウンロードすることもできます。さらにキャンペーンフォームは公開・終了を自動で設定できます。キャンペーンの応募者数制限はもちろん、指定した日時での公開終了設定が可能です。

途中経過もリアルタイムに確認可能!

5.SMS配信

「重要な伝達事項を確実に伝えたい!」そんなシーンで活躍するのがSMS

必要な機能だけを盛り込んだお手軽CRMシステムWEBCAS CRMは、携帯電話番号を宛先として配信できる「SMS(ショートメッセージサービス)配信」をオプションでご用意しています。携帯電話番号はメールアドレスと比べ顧客に変更されにくいうえ、3キャリア向けメッセージ到達率は最高99%を誇るなど「確実に情報を届けたい」という場合に最適なツールです。

WEBCAS CRMのSMS配信の特徴は、データベースと連動しているため「前回メールがエラーになった人だけを抽出してSMSを配信する」などの作業が簡単に行えること。たとえば、以下のようなシーンでご活用いただけます。

スマホイメージ
メールがエラーになったお客様にメールアドレスの再登録を促して、「リストクリーニング前の最後の掘り起こし」をしたい!
スマホイメージ
「緊急お仕事情報」を、特定の求職者に確実に届けたい!
スマホイメージ
メールが届かなかった方にだけ、契約情報更新の通知を行いたい!

※SMSの利用用途は業務上の通知に限ります。広告宣伝の目的でSMSを使う場合「特定電子メール法」の対象となり、送信者名や住所、オプトアウト関連記述や問合せ窓口などの表示義務が生じるので、短文メッセージを送る手法であるSMSは適さないためです。

WEBCAS CRMで提供できる主な機能

  • データベース作成/会員登録・管理
    データベース作成
    会員管理(会員情報の検索・編集)
    Web登録フォーム作成
    空メール登録/QRコード作成
    マイページ作成(ユーザ登録情報更新)
    ダブルオプトイン
  • メール配信/SMS配信
    一斉メール配信
    One to One(セグメント別)メール配信
    ステップメール配信
    スマホ/PC/ガラケー端末別メール配信
    HTMLメール作成エディタ
    SMS(ショートメッセージサービス)配信※
  • Webアンケート/キャンペーン
    1枚もののアンケート
    条件分岐アンケート
    ログイン認証アンケート※
    キャンペーン受付フォーム作成

※オプション

導入にあたってのご相談・お問い合わせ・資料請求はこちら!お電話でのお問い合わせ:0120-965-082

安心・安全のセキュリティ

WEBCAS CRMへのアクセス・操作などインターネット上で通信を行う作業はすべてSSL通信によって暗号化していることはもちろん、データベースへの不正侵入を防ぎ、情報流出を防ぐシステム構成を実現しています。また、WEBCAS CRMはきめ細かい権限管理設定機能や承認フロー設定機能を標準搭載しているため、内部からの情報流出リスクを抑えることが可能です。

このほか、当社では万が一に備え様々な対応を行っています。

高度なセキュリティのデータセンター

WEBCAS CRMのサーバーが設置されているインターネットデータセンターは、24時間稼働の自家発電装置、冗長化UPS無停電電源装置を設置、ハードウェアはRAID構成にて対応しています。24時間365日の有人監視、追尾式監視カメラを整備しており、ICカードによる入退室管理を実施しています。
第三者機関による脆弱性診断を毎年実施

WEBCAS CRMは、自社管理の徹底はもちろん、セキュリティのプロフェッショナルである第三者機関の脆弱性診断を毎年受けています。最新の診断は、2015年2月、京セラコミュニケーションシステム株式会社により実施されました。
プライバシーマークの取得

プライバシーマーク 当社は一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)より、プライバシーマークの認定を受けています。個人情報の取り扱いには細心の注意を払い、適正な運用を行っています。
「ISO/IEC27001」の認証を取得

ISO/IEC27001 当社では、情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)国際規格である「ISO/IEC27001」認証を全部門で取得しております。情報管理や情報漏洩対策の適正な運用を継続的に行っております。

充実のサポート体制

サポート担当担当営業を専属で付けさせていただくほか、サポート担当が貴社の運用をしっかりとご支援させていただきます。システムの運用でわからないことがあれば、当社Webフォームからのお問い合わせはもちろん、専用お電話窓口からのお問い合わせにて、迅速に対応させていただきます。

また、WEBCASユーザー勉強会を完全個別制・無償にて毎月実施しております。導入間もない企業のご担当者様はもちろん、新任担当者様の運用を丁寧にサポートいたしますので、ぜひご活用ください。

導入にあたってのご相談・お問い合わせ・資料請求はこちら!お電話でのお問い合わせ:0120-965-082

WEBCAS CRMの価格

初期費用100,000円  月額費用25,000円~

ご要望に合わせて低コストな運用方法をご提案いたします。

※データベースに蓄積したリスト数(レコード数)によって料金が変わります。データベースと連携したメール配信の場合、配信回数に係わらず、料金は定額となります。
※SMS配信機能はオプションです。詳細はお問い合わせください。

2,500社に選ばれています!WEBCASシリーズの導入実績

WEBCASシリーズ導入実績

※上記はロゴ掲載の許可をいただいた一部のクライアント企業様です。

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※お取引規模・内容によっては、弊社規定によりお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

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