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行動ターゲティングメール配信システム WEBCAS Auto Relation

メルマガイメージ
お客様の行動データを活用し、個別最適化したメールを自動で届けますEC売上アップに直結する30の鉄板メール施策を搭載
導入にあたってのご相談・お問い合わせ・資料請求はこちら!
お電話でのお問い合わせ:0120-965-082

WEBCAS Auto Relationsとは

タイミングよく自動でお届け

WEBCAS Auto Relations(ウェブキャス オートリレーションズ)は、「商品をカートにいれた」「お気に入りに登録した」「商品を検索した」など、お客様の行動をトリガーとして、商品情報などを自動で配信できる“行動ターゲティングメール配信システム”です。

また、「無料サンプルの申込から本購入につなげるためのステップメール」や、「休眠顧客を復活させるためのシナリオメール」などを送ることも可能。お客様のアクションや状態に合わせて最適なメッセージを届けることで、売上アップや顧客満足度向上に貢献します。

行動ターゲティングメールのメリット

お客様に読んでもらいやすい

情報をタイムリーにお知らせ

行動ターゲティングメールは、お客様が気になっている商品やサービスの情報をタイムリーにお知らせできるため、読んでもらいやすいというメリットがあります。
特に、お気に入り登録した商品や売り切れで購入できなかった商品に関する最新情報は、お客様が心待ちにしていることも多く、当社の調査では80%近いクリック率を記録したこともあります。

離脱顧客/休眠顧客をつなぎ止められる

「以前は優良顧客だったが3ヶ月以上購入していない」「2000ポイント貯まっているが使用しておらず、あと5日で失効してしまう」など、離脱/休眠顧客でも、きちんとフォローすれば復活する可能性があります。
行動ターゲティングメールはアクティブユーザーのみを対象としたメールマーケティングだと思われがちですが、“しばらくアクションを起こしていないお客様”を自動でつなぎ止める重要な役割も担っています。

たとえばこんな使い方ができます

会員登録後未購入フォロー

会員登録後未購入フォロー

会員登録したが未購入のお客様に、会員登録のお礼とオススメの商品をご案内し、購入を促します。

2回目購入促進

2回目購入促進

初回購入後、一定期間再購入がないお客様に、初回購入商品のセールや使い続けることのメリット、類似商品等を紹介するメールを配信し、再購入を促します。

カート落ちフォロー

カート落ちフォロー

カートに投入したが未購入の商品について、買い忘れ防止を促すためのメールを配信します。商品レビューを入れて購入を後押ししたり、送料が無料になる同梱商品のレコメンドも効果的です。

在庫わずか通知

在庫わずか通知

お気に入り商品(あるいはカート落ちや検索された商品)が指定在庫数になったタイミングで、商品の在庫数が残りわずかであることを案内します。

お気に入り商品値下げ通知

お気に入り商品値下げ通知

お客様がお気に入り登録やカート投入した商品が値下げされた際、割引率・割引後の価格を案内します。このタイミングでクロスセル・アップセルを狙うのも効果的です。

恒例ギフト促進

恒例ギフト促進

父の日、母の日、お中元等の時期は売上アップのチャンスです。他ショップへお客様が流れてしまわぬよう、ギフト商品を購入したお客様に過去の購入商品を差し込んだメールを配信し、購入を促進します。

欠品商品入荷お知らせ

欠品商品入荷お知らせ

欠品商品の入荷通知を希望したお客様に、入荷後すぐメールでお知らせします。在庫が少ないようであれば、合わせて記載するのが親切です。

ポイント期限お知らせ

ポイント期限お知らせ

ポイント取得後、未使用のお客様に、ポイントの使用期限、金額等の情報、オススメ商品の案内メールを配信し、ポイントを使用した商品購入を促します。

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WEBCAS Auto Relationsの特徴

30の鉄板メール施策をご用意

WEBCAS Auto Relationsなら、効果が見込める約30の「鉄板メール施策」を早期に始めることが可能です。この中から自社に最適な施策をピックアップすれば、複雑なシナリオ設計をしなくても効果的なアプローチをすぐにスタートできます。もちろん、新たなシナリオをゼロから作ることも可能です。

30の鉄板メール施策ご紹介

販売促進のためのメール施策

  • ・カート落ちフォロー
  • ・お気に入り商品フォロー
  • ・サンプル申込者フォロー
  • ・欠品商品入荷お知らせ
  • ・商品検索者フォロー
  • ・休眠顧客フォロー
  • ・定期購入促進
  • ・2回目購入促進
  • ・新着商品入荷お知らせ
  • ・クーポン利用期限お知らせ
  • ・累積ポイントお知らせ
  • etc.

その他のメール施策

  • ・レビュー収集
  • ・店舗利用促進
  • ・返金処理通知
  • ・記念日/誕生日フォロー
  • ・商品発送お知らせ
  • etc.

行動ターゲティングメールもメルマガ一斉配信も可能

大量高速配信

行動ターゲティングメールだけでなく、通常のメルマガ一斉配信も同じアプリケーション内で行えます。WEBCAS Auto Relationsは、クラウド環境で業界最高の毎時240万通以上の大量高速配信を実現する、メール配信システムWEBCAS e-mailの配信機能を活用しています。

WEBCAS e-mailは総合通販売上高ランキングのトップ5社が利用しているほか、大手メーカー、生命保険、金融機関、官公庁などが多数導入。メール配信市場で15年以上にわたり高い信頼性を獲得しています。

行動ターゲティングメールもメルマガ一斉配信も可能

行動ターゲティングメールの施策は複数設定でき、施策ごとの優先順位を決められます。配信条件も柔軟に変更可能です。また、「メールの送りすぎ」を防ぐプレッシャー管理機能も搭載しています。

施策ごとに優先順位を設定

配信条件を自由に設定できます

施策全体を俯瞰した分析や、A/Bテストも可能

複数のメール施策の効果をダッシュボードでまとめて確認できるほか、施策ごとの効果を深堀りして確認することもできます。また、CSVデータをダウンロードしてより詳細な分析をすることも可能です。

<分析できる指標>
配信数、到達数、開封数、クリック数、コンバージョン数(件数・金額)

施策全体の傾向を二軸グラフで表示

メールマーケティングにおいて欠かせないA/Bテストも、管理画面で簡単に設定できます。A/Bの各パターンに対してシステムが自動で対象者を均等に配分するため、絞込み設定も不要。テスト結果も一目瞭然で、すぐに改善に活かせます。

A/Bテストの結果を表形式で一覧表示

システムのイメージ

WEBCAS Auto Relationsは、顧客情報や購買履歴、Webアクセスログなど貴社が管理する様々なデータを取り込み、お客様のアクションや属性などに応じたOne to Oneメールを適切なタイミングに自動配信します。

システムのイメージ

安心のセキュリティ

第3者機関による脆弱性診断を定期的に実施

WEBCASシリーズは、自社管理の徹底はもちろん、セキュリティのプロフェッショナルである第3者機関の目を通した脆弱性診断を毎年行っております。 直近では、2016年9月に、京セラコミュニケーションシステム株式会社の脆弱性診断を実施しております。
高度なセキュリティのデータセンター

データセンターデータセンターはISMSの国際規格「ISO/IEC27001」の認証を取得し、国際水準のセキュリティレベルを確保。24時間稼働の自家発電装置、UPS無停電電源装置設置で停電時も安心。24時間365日の監視体制です。
ISMSの国際規格「ISO/IEC27001」認証を取得

ISO/IEC27001 当社では、情報管理や情報漏洩対策の適正な運用を継続的に行うため、情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格である「ISO/IEC27001」認証を全部門で取得しております。今後も情報セキュリティレベルのさらなる向上を目指し、国際レベルの運用監視体制のもと、全社的に適正な運用に努め、お客様企業に信頼いただけるサービスを提供してまいります。
プライバシーマークを取得。
規格に準拠したコンプライアンスプログラム


プライバシーマーク 当社は一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)よりプライバシーマークの認定を受けており、個人情報の取り扱いに細心の注意を払い業務に当たっています。またJIS規格(JIS Q 15001)に準拠したコンプライアンスプログラムの運用にて対応しております。

システム導入支援、コンテンツ制作サービスもご用意

当社エイジアでは、システムの導入・運用支援からメールコンテンツの制作支援まで、WEBCAS Auto Relationsを最大限活用するための各種サービスをご用意しています。詳しくはお問い合わせください。

環境構築
・データ連携
・各種設定
導入支援
・施策設計
・KPI設計
・レポート雛形作成
運用支援
・レポート提出
・改善提案
コンテンツ制作
・メールコンテンツ制作(TEXT/HTML)
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3,000社以上に選ばれています! WEBCASシリーズの導入実績

アンケートシステム WEBCAS formulator 導入企業様

※上記はロゴ掲載の許可をいただいた一部のクライアント企業様です。

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